fc2ブログ
2010/07/09

元気になりました。

水曜日から体調を崩していました。
カゼをひいたのか、咳と鼻水、おまけに熱まで出てしまいました。会社には一応行っていましたが、体がダルくて仕事にはなりませんでした。

水曜日、木曜日と21時前には布団に入り、とにかく寝ることで体力回復。
今日も朝は熱っぽかったですけれど、仕事しているうちにだんだん元気になりました。ノドはまだおかしくて、声はかすれることがあるものの、午後には体力は回復です。
今現在は、声が変なのと、鼻水がまだ止まらないことくらい。あとはすっかり元通りです。

病気になると、自分もイヤですが、家族にも迷惑かけますよね。今回は、カミさんにもいろいろと気を使わせてしまいました。やはり元気が一番!!ですね。

これから梅雨が開けると、暑い夏がやってきます。
暑さで夏バテしないように気を付けないといけませんね。

最後になりましたが、ブログ拍手にいろいろとコメントを頂きました。ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

ところで全然関係ない話ですが…。
広島県東部は、大雨洪水警報が出ているようです。
その割には、こんな空(19:21現在)。天気がいいのか悪いのかよくわかりません。まるで私の体調のよう…。
空

コメント

非公開コメント

No title

復活おめでとうございます。
夏風邪はこじらせると大変ですから、早めに良くなって何よりですね。
まだ、完全復帰とは行かないでしょうが、お大事にしてください。

よかった!

回復おめでとうございます
でもぶり返すといけないので
もう少しの間養生してくださいね

完全復活までムリせんようにせんといけんでぇ~♪

No title

復活ですかね!良かったですね!
この時期の風邪は長引くこともあるから
お気をつけて下さい~

No title

元気になられたようで良かったです(´∀`)b
そうそう、元気が一番!
一家の大黒柱ですからね
体調管理には気を付けましょ~


お互いに(笑)

No title

ご回復されたようで良かったですね~
これから梅雨空けして、ガツンと暑くなると身体がもっと大変になってしまうので、今の内に元気になっておきましょう!

自分も首から発生した凝りに、現在蝕まれています(笑)
来週中には何とか復活予定ですよ。

Re: No title

アザラシパパ様
ありがとうございました。
まだ、鼻水、鼻づまりが止まりませんけど、後は大丈夫になりました。
何が原因で急にカゼ引いたのか、相変わらず不明ですけど…。
これからは、また通常営業に戻ります。
よろしくお願いします。

Re: よかった!

パープルプー様
元気になったら、すぐ遊ぶしかなかろう(笑)
子どもみたいじゃね。ジーッとしとられんけぇね。
もう大丈夫ですわ。
ありがとうございました。

※方言で書いてると、二カ国語で書いているみたいでホント笑えますね。
 パープルプーさんも言ってたけど、方言コメ頂くと確かに気が抜けます(笑)

Re: No title

娘3人のパパ様
ありがとうございます。
熱も下がりましたし、ダルさが無くなりました。
最近よくカゼ引くようになったのは、年のせいなのか…?
今日からまた、平常運行です。
よろしくお願いします。

Re: No title

sui様
ありがとうございます。
まったく元気が一番ですね。
大黒柱?
カミさんなので…あっ!それは家庭内の権力の話か…
そうそう、私が大黒柱でした(汗)

まったくお互いに健康第一で行きましょう。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

マサキン様
ありがうございます。
40代に入ると、なにかと体に異変が起きてしまいますねぇ。
季節の変わり目や暑さ寒さ(って一年中ですねぇ(笑))に、体がすぐに影響されてしまいます。
確かにもうすぐ梅雨明け。暑さに打ち勝つためにも、ここで「ホイミ!」(呪文が弱過ぎ…(笑))
お互い、HP回復して夏を迎え撃ちましょう!!

No title

風邪ひいて思うのはやはり健康な事ですよね。
薬を飲んで眠くなるのも寝て休む事が一番治療に大切だからですものね。
とにかく良くなって何よりです。

Re: No title

成様
ありがとうございます。
今回は薬を飲むこともなく、ひたすら寝ることで復活しました。
やっぱり健康第一ですね。元気が一番を実感しましたよ。