2009/01/10

ブログ引っ越しました。

新しいサイトに引っ越しました。
以降は、新しいサイトを更新していきます。

新しいサイトは
http://iikotodiary66.blog67.fc2.com/
です。

よろしくお願いします。
2009/01/09

寒っ!

東京方面は、今朝は雪の予報が出ていたようですが、あまり降らなかったのかニュース等でも話題になっていませんね。
私が住んでいるところは、雪こそ降りませんでしたが、とても寒かった。まさに「The 冬」って感じ。天気予報によると、これからますます寒くなり、明日の最高気温は冷蔵庫並みのようです。

私は、暑い夏よりも寒い冬の方が好きです。汗かきなもので、夏は自分自身が不快です。それに比べて、冬は服を着れば何とかなりますし、食べ物もおいしい。そして、朝のリンと張りつめた冷たい空気が大好きです。とはいえ、短時間しか耐えられませんけど・・・。だから、ウォーキングもできていない・・・。好きなのに苦手って、なんか矛盾してますね。
明日は、そんな好きだけど苦手な冷たい空気を体感できる朝になりそうです
2009/01/08

流行遅れ?

今年の目標のひとつに体重を落とすことを挙げています。その手段として、何を仕様かと考えました。昨年紙、春から秋にかけてウォーキング、ジョギングをしていました。しかし、寒くなってからは外に出る元気がなく、すっかりご無沙汰しています。さらに、昨年購入したWiiFit。すっかりFitの出番がなくなり、予定通り(?)ゲームしかしていません。
そんな中で、さてどういう手段をとろうかと思い、はたとひらめいたのが、今さらながらの朝バナナダイエット。少し前は、スーパーの店頭からバナナがなくなるという珍現象を引き起こしましたが、今では普通に手に入ります。
ネットで朝バナナダイエットの勉強をして、スタートしました。
これにWiiFitを組み合わせてみようと思います。さて、結果がどう出るか・・・。
2009/01/07

図書カードとインターネット昔話

以前、ネットで回答したアンケートに対し、図書カードが当選したと会社に送られてきました。そんなアンケート、答えたことすら覚えていません。でも、送り元を見ると確かに良く知っている会社。怪しいものではなさそうなので、頂いておくことにしました。

もう、10年くらい前の話ですが、インターネットがはやり始めた頃、私も会社でインターネット絡みの仕事をしていたことがあります。当時は、いろいろなホームページを見て研究(?)をしておりました。
電話回線での接続が主流だったせいもあり、まだネット人口も少なかったからでしょうか、ホームページの懸賞にやたらと良く当たっていました。特にビールはよく当たりました。
今では考えられませんが、当時はいろいろなところにメールアドレスや住所などを書き込んでいたものです。でも、平和な時代で、それが漏洩したとか、スパムメールが山のように届くとかいうこともなく、本当にインターネットを楽しんでいました。

あの頃のインターネットは、今のように派手さはなくてとても地味でした。そんなホームページを見ることができるサイトがあります。
http://www.archive.org/web/web.php
ぜひ、試してみてください。

あらら、・・・図書カードから、随分と話がそれてしまいました。
2009/01/06

ブログ一周年

すっかり忘れていましたが、昨年の1月5日から始めたこのブログも1年が経ちました。始めた時には、いつまで続けることができるのだろうかと思っていましたが、何とか1年間続けることができました。

できるだけ毎日更新することを目標にしていましたので、飲み会や体調が悪い時等どうしても仕方のない時を除いて割とマメに更新できたと思います。特に、昨年は延べ2週間のアメリカ出張がありました。この間も持参したモバイルパソコンでアメリカから更新できたことは、とても良い思い出てす。

ちょうど今日から会社の仕事始め。ブログも二年めに突入ということで、今年は一度も更新を休まない月を作ってみたいと思います。

1年間文章を書き続けてきた割には、あまり上手な文章が書けないのが残念ですが、継続は力なり。きっと、少しずつ上達すると信じてがんばっていこうと思います。
