--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/21

Piano Stories Best’88-’08



先日のブログで子どものピアノ発表会のことを書きました。気になるのは、子どもがピアノ発表会を終えてから、ピアノの前に座っているのを見なくなってしまったことです。発表会直後には、「面白いからもっと弾けるようになりたい」というようなことを言っていたはずなのですが・・・。けれど、あまり口うるさく言うのもどうかと思い、ピアノのCDを寝る時にかけてやろうと思い、購入したのがこのCDです。
久石譲さんのCDに決めた理由は単純で、宮崎アニメが大好きな子ども達に聞いてもらいやすいということだけです。けれど、聞いてみて、いい意味で裏切られました。私はあまりにも久石穣さんのことを知らなさすぎました。こんなに良い曲がたくさん入っているとは。子どものために買ったはずなのですが、もっぱら私がよく聞いています。ついつい伊右衛門を飲みたくなってしまいます。

コメント

非公開コメント

