--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/28

今日の出来事

昨年の8月から始まった出張の日々も今月まで。とりあえず今回が最終です。
2月になっても日帰り出張はありますが、泊まりの出張は今のところ予定なし。
いや~、始まったときにはどうなることかと思いましたが、過ぎてみるとあっという間の出来事でした。
だけど、プロジェクト自体はまだまだ続きますからね~。
これからも出張予定は決まっていくんだろうな。もう出張は遠慮したいくらいの気持ちなんですけど~(笑)

話は変わって・・・。
出張時のホテルはいつも楽天で予約しています。
昨年の9月頃のことですが、「ポイント10倍」という楽天トラベルのキャンペーンにエントリーしていました。
その時に獲得したポイントが、やっと今月付与されましたよ。しかも、期限が今月末までの期間限定ポイント。
1600ポイントも付いていたんですよ。危うく見逃してポイントをふいにするところでした。何の連絡も無しにポイントが付けてくれるものですからね~。

で、あわてて、このポイントで買いたいものがないかカミさんと相談。
そして買ったのは「iPod用車載FMトランスミッター」です。
FMトランスミッター

iPodに入っている音楽をFM電波で飛ばし、車のFMラジオで受信して聞くというもの。

昨年夏に、私がiPod Touchを購入して、それまで使用していたiPod nanoをカミさんにあげました。そのお下がりのiPodは、今までもカミさんの車で同じようにFMトランスミッターで使っていたのですが、このトランスミッター、半年もしないうちに断線してしまいまして調子が悪かったんです。
普通に購入すると3000円~4000円程度するものが、アウトレット品として1500円くらいで売っていました。ポイントをまるまる使用したので、送料のみで購入できましたよ~。これはいい買い物だったかも。

先ほど、カミさんからメールが来まして、今日届いたよと。さらに、なんとか一人で設定できたみたいです。
機械オンチなカミさんなのに、やればできるんじゃん。

さて、今日は東京のホテル到着も遅かったためブログを書くところまでで力尽きました。
皆様のブログ訪問は、また日を改めてにさせてください。
では~。

コメント

非公開コメント

かばおっちゃん 様

お疲れちん♪
奥様やりますねぇ~
私だったら…置いとくわ(笑)
まぁiPodなるものも持ってないですけどぉ
昔そういえば車にCDのオートチェンジャー載せてた!
なんか飛ばして聞くヤツ!なんで飛ばして受信できるのか
よう分からんまま使ってたけど
そういう事なんじゃろ?!

電波と電気は見えんからよう分からん!(゚m゚*)プッ

静電気の火花は見えるのにね( *´艸`)クスクス

ポイント有効活用!そして奥さまへのプレゼントとは粋な計らいですね(笑)
自分ならばきっと自分の為に使ってしまう・・・反省反省(汗)

ポイントもかなり有効期限を気にしていないと、期限切れになってしまいますね。
告知してくれる所も有りますが、そう言う時に限って、使える程溜まっていなかったりして(笑)

ブー様

自分の車用だけに頑張ったみたいじゃ。
何だ、やりゃぁできるんじゃんて感じ。
iPodはいいよ。CD入れ替える手間がいらんし、ランダム再生とかすれば
アルバムに関係なくいろんな曲がかかるんよ。

CDオートチェンジャー、あったねぇ。
何を飛ばすのか…念力?(笑)まあ、あれとおんなじですわ。
静電気みたいに電波や電気が見えたら少し怖いね。
空は電波だらけになるよ~(笑)

マサキン様

プレゼントというと聞こえが良いのですが、
たまたま立候補が早かったということなんです(笑)
もし、私になにか欲しい物があれば、きっと内緒で使ってますよ。

ポイントもいつの間にか期限が過ぎていること、たしかに多いです。
せっかく貯めたポイントなんだから、店側ももっと堂々と告知してくれればいいですよね。
まったくマサキンさんの言うとおり。大賛成です!!
