--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/14

ホワイトバレンタイン

今日は、朝、会社に出かける頃から行きが降り始めました。
行く時にはなんともなかった雪ですが、結局止むこともなく一日中降り続きました。
定時になり、あまりにも真っ白な景色に仕事を続ける気も起きず…。結局そのまま家に帰りました。
今シーズン初めての積雪。しかも日中に雪が積もったというのは、あまり記憶にないですね~
ちなみに先ほど写真にとった風景はこんな感じです。
P1040187.jpg

そして、この時間になっても止む気配がありません。
明日も会社なのに、車の運転が面倒ですね。少し早めに家を出ないとな~。

そして、今日はバレンタインデー。
カミさんと娘からチョコレートを貰いました。

カミさんのチョコレートはこれ。
チョコ チョコ

高級そうなチョコレート。食べるのがもったいないと思っていたら、子どもたちが取って行きました~(泣)

そして、子どもたちは土曜日にレミントンもどきを作ってくれました。
写真は次女が作ってくれたもの。見栄えは悪いけど、味は最高。おいしかったぜ~。
レミントン

けれど、こうして見るとホントに見栄えが悪すぎですな(笑)

いやいや、そんな事言っちゃいけません。
一生懸命作ってくれた気持ちに感謝です。
ありがとう!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

えぇ~福山は雪積もったんですか~
こちらはみぞれでした。

お子さんからの手作りチョコもらえてよかったですね~
年ごとに上手くなっていきますから・・・

そうそう 気持ちが大事!
これってテレビで作り方してたかも…
お嬢が( ..)φメモメモしてたわ♪
でも結局手作りをしなかった我が家です(^^ゞ

今朝大丈夫だったかな?
大変だったじゃろ! こっちも事故多くて渋滞してたんよ!
今日も無事に帰宅してますように☆

風邪は酷くなってないかな?
温かくして早く寝てください♪

素敵なチョコレートですね!
お嬢様タチに持って行かれたのはご愛嬌でしょうか(笑)

ちょっと今回の雪にはビックリしましたけれど、お家の中で籠ってチョコを囲んで楽しく過ごすことが出来たのかもしれません。
ボクはたっぷりチョコケーキ食べました(笑)

雪結構積もってる様ですね。
こっちの方は夜中雨に変わったので
それ程ではありませんでした。

お嬢さん達ばかりでなくて奥様からも貰ったのですね。
まぁなんて素敵なご家族でしょう。
羨ましい限りです。^^

紅葉様

今シーズン初の積雪でしたよ。
いつも、天気予報で南部に雪マークが出ても「西部のことじゃな」と思っていたのですが、今回は違いましたね~。しかも日中に積もるなんて久しぶりの光景でした。
チョコレートは見栄えはちょっと置いといて(笑)、味は良かったですよ。娘たちが手作りしたのは今回が初めてでした。来年も楽しみにしておきます~。

パープル様

そうそうテレビでしていました。
番組のHPにも紹介してあったので、それを見ながら作ってくれましたよ。
裏話をすると「あのチョコ作らんの?」って私から聞いたら「作る!!」って言う事になったんよ。
半分遊びながら作ってくれましたが、味は最高でした。

雪はびっくりしたな~。
翌朝は、いつもより30分くらい早く家を出た。タイヤもノーマルじゃったけぇね~。
恐る恐る走っていたけど、大きな道に出たら大丈夫じゃった。
おかげで無事故で行けました。
体調はなかなか良くならんけど、暖かくなるまで辛抱するよ。
ありがとう。

マサキン様

見た目が悪いのでブログに載せるのもためらったのですが、
娘たちが初めて作ってくれたので嬉しかったですよ。
まあ、作りながらもつまみ食いしてましたから、横取りされるのは想定済み。
気持ちがうれしかったです。

雪は驚きました。子供の頃には、もう少し何度か積もっていたのですが、
大人になってからは珍しい光景になりました。
おかげで通勤に気を使いましたが、事故もせずよかったですよ。

成様

一日限りの雪でした。
翌日の火曜日はピーカンで、雪もあっという間に無くなってしまいました。
東京もそれほどではなかったのですね。
そちらは、雪が降ると電車が止まったりして大変ですもんね。

カミさんからももらいますが、来月がありますから…。
来月は、プレゼントというよりも何かを買うときに「お金を出してね~」ですから(笑)
素敵なんだがどうなんだか・・??ですよ~。
