--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/16

聞き耳を立てていたら・・・。

娘たちが二人で話をしていました。
聞かないふりして、聞き耳を立てていたらムフフな話でした。

長女「あのな、一番好きな人はな、〇〇って名前なんよ。」
次女「ふ~ん。かっこいいん?」
長女「うん。いま私の席の後なんで。しかも、班机に並べたら隣。いいじゃろう~」
次女「ふ~ん。」

あらら、実名をフルネームで聞いちゃいました。
確から娘の話によく出る名前。
そういう話をするお年ごろになったんだな~。

そういえば、次女も以前こんなことを言っていました。

次女「〇〇ちゃんと〇〇くんは結婚するって決めたんで~」
私 「(次女)はだれか決めとるん?」
次女「うん。でもな~、その子は△△ちゃんと結婚するんだって」
私 「誰か結婚しようっていってくれないん?」
次女「う~ん、誰も言うてくれん・・・。」
私 「まあ、そのうち誰かが言うてくれるよ。まだ若いじゃん。」←どんだけ若いんじゃ(笑)
次女「うん。また誰かに言うてみる。」←いやいや、焦って言うたらダメです~。

それにしてもまあ、女の子はませたものですな。私の小学3年の頃は遊ぶことが全てだったんだけどな…。男と女はこんなに違うものなんですね。女兄弟がいなかったので、びっくりでした。
私的には、そんなに焦らずのんびり、いつまでも近くにいて欲しいのですが…(笑)

(注)長女は小三、次女は保育園の年中さんです。

コメント

非公開コメント

かばパパさんへ

女子はマセとんよ!男子はいつまでも子供なんじゃけん(笑)
でも小学校ってクラス替えが毎年あるけん
お嬢なんか毎年好きな子が違っとったで(゚m゚*)プッ
姫は保育園の時から5年位変らんかったけど
小学校でクラスが全然違うけん今ではそうでもないみたい(^^ゞ
若旦那あれで結構女子にモテてるらしい
ってか保育士さんにモテモテなんじゃけどね
年上キラーになるかもしれん!!(゚m゚*)プッ

い・いっか~~ん!もうお嫁に行く様な話は禁句!禁句!(笑)
しかし女の子は割と早熟と聞きますね。
幼稚園の頃から、しっかり好きな子がいて、チョコ渡して・・・とやっていたみたいです。
もちろん家のノンビリ娘じゃなくて、同級生のお友達でしたが(笑)

ぷー様

ホントにそうじゃ。男の私には考えられんよ。遊びが一番じゃったしね~。
そんな好きじゃとか惚れたとかいうのは、もう少し先でもいいんだけど。
これ、父親の本音じゃ。う~、あと10数年もしたら、そうやって誰かを連れてくるんじゃろうか。
た。たまらんよ。泣きそうじゃ。

若ちゃん、プーさんのブログで拝見する限り結構男前じゃと思うで。
それに、いろいろと楽しませてくれるしね。
絶対、年上キラーになるで。
どうする?プーさんに年が近い女性を連れてきたりしたら。
石田純一の逆パターンじゃ…(笑)

マサキン様

もうダメです。そんな話をするようになってしまいました。
しかも、保育園児まで(笑)
女の子っていうのは大変な生き物ですよ。こうやって父親を悩ますんですからね~(笑)
私の心は、娘たちの一言で右往左往してしまいますよ~。

しかし、幼稚園の頃からチョコを渡していたとはスゴイですね。
もし、それが自分の子どもだったら・・・考えたくありませ~ん(笑)
