--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/18

散髪とキリン

今日は、仕事を途中で切り上げて早めに帰宅。
仕事に疲れてねぇ・・・、なんとなくやる気が無くなってしまいました。用事があることにして帰っちゃいました。
若い頃には、こんなコトあまり勇気がなくてできなかったのに、最近はヘッチャラになってしまいましたよ。
この場で、謝ります。先輩、スミマセン…。

そして、昨年末に行って以来2ヶ月ぶりに散髪に行きました。
このあたりのコトバでいう「おおがっそう」状態の頭です。標準語で言うと、ボサボサの頭。
お客さんも他にはいなかったので、散髪屋のおじちゃんと世間話をしながら、のんびりとした時間を過ごしました。おかげで頭もすっきりです。おまけに肩もみもじっくりしてもらえたのでラッキー♪
いやあ、気持よくなりました~。

家に帰ってから、夕食時には最近やめていたビールを一本。当然ながらビールではなく、今日は「のどごし」をぐびっと飲みました。
のどごしの缶を眺めていたら思い出しました。
キリンのマークに隠れている「キリン」の文字。
この写真では少しわかりにくいですが、知っている人にはわかるかな?
キリン

どこに隠れていたかな~と思い出しながらすべて探しちゃいました。
こういう遊び心を自分の仕事にも取り入れて、うまく実現できたら楽しいだろうな…。

ちなみに隠れている場所は、下記を参照してください。
キリンホールディングスホームページ

コメント

非公開コメント

そ、そんな隠し文字が有ったとは・・・全く知りませんでした~
いつもお世話になっていたキリンビールなのに(笑)

自分も明日一ヶ月に一度の散髪日です。
散髪するとサッパリして気持ち一新しますよね~
ちょっと散髪すると、寒い季節ではありますが、散髪の気持ち良さには帰られませんね!

かばのおとうさん おはよございます。

ごめんなさい<m(__)m>わたしきりんはあまり飲まないんで知りませんでした~

こんど機会があったらキリンを飲んで探してみます。
散髪してすっきりリフレッシュできましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マサキン様

私もたまたま知っていただけ。
普通はあまり知らないですよ。だから隠し文字(笑)

散髪はいいですよね~。
今回は、週末にいろいろ用事があったり、体調が良くなかったりで2ヶ月ぶりの散髪でした。
だんだん春も近づいてきてはいますが、頭が寒くなってカゼをひひいたりしないでくださいね~。

紅葉様

いえいう、謝られるようなことじゃないですよ(笑)
本当に小さい字なのでなかなかきづきませんし、そんなところに字があるなんて、普通は思いませんもん。
キリンビールを飲むときには、話のネタにしてみてくださいね。
散髪したので、気分もリフレッシュですが、風呂あがりの髪もすぐに乾くので楽ちんですよ(笑)

鍵コメ様

人生、楽ありゃ苦もあるさ。
ここは、考えることを一度やめて、悩んでいる内容を紙に書きだしてみるといいかもです。
上に書いてみると、意外に第三者の立場から見れるし、これだけかって思うこともありますから~。
みんな仲間。何かあったらいつでもどうぞ♪
