--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/19

朝、先週から通い始めた整体へ行ってきました。今日も首の骨をグキグキやってもらいましたよ(笑)

そして、整体から帰ってみると届いていました。
先週12日のブログで、「あるもの」の購入をするかもって書いていたモノです。

それは、ローランドの電子ピアノ。カミさんも、その昔は習っていたということで、子どもが弾いているのを見て自分もやってみたくなったみたい。
私はあまり音楽はしないけれど、ローランドくらいは知っています。なんか、勝手にかっこいいイメージも(笑)

届いたピアノはこんな感じですよ~。
ぴあの ぴあの

おー、なんかカッコイイ。私にも弾けそうな気がしてきました…(ウソ)
これで、娘たちもしっかりと練習して上手になってほしいな。
ちなみに、娘もうれしかったのでしょう。「今日は」ちゃんと練習していましたね(苦笑)

お昼から、カミさんは用事で出かけていきました。
私は、子どもたちと3人で近くにある展望台まで散歩してきましたよ。
ほとんど上り坂で、1時間ほど歩くと展望台。

長女はさすがに毎日小学校に歩いていきますので、しっかりとした足取りです。
問題は次女。こいつは保育園も車で送迎。買い物に行っても、すぐに「抱っこ~」という軟弱者ですよ。
けれど、今日は違いました。なんか、自分からどんどん進む進む。

なので、一番疲れていたのは私でした…(涙)

展望台に着くと、市内が一望できます。
今日は天気は良かったけれど、すこし霞んでいました。
カメラを忘れたので携帯で写真撮影。そのため、何が映っているのかよくわからないですが、一応アップします。
景色

天菩提を一回りして、帰路へ
はじめの5分ほど次女を少しおんぶしましたが、降ろしてからは次女が快走。なぜか一人でとっとこ走り、元気に一番で家に到着です。
そして、またまた一番遅かったのは私…。

その、のんびりモードの帰り道で、梅の花を発見。でもボケてますなぁ。
梅

今日は2時間弱の散歩でした。天気も良くて、暖かい。
梅の花も見れましたし春が近付いているなと感じた一日でした。

そして最近の運動不足も痛感。
なにか考えないとな。
WiiFitサボっているしな…。復活しないとな。

コメント

非公開コメント

ピアノで是非ビリージョエルを…。

ローランドの電子ピアノ良いですね~。
今のはホントピアノと同じタッチですし安いのも出てきて品揃え豊でいいのが多いです。
自分の若い頃カシオとかで安いキーボードが出始めて、
そのお手軽さについつい買ってしまいましたが、
今はそれにもうちょっと足すだけで電子ピアノ買えますからね~。
奥様も昔弾かれてたのでしたらお子さんと楽しんで弾けて良いですね。

ちなみにローランドはキーボードメーカーの老舗のイメージがあります。
自分がバンドに嵌ってる頃貸しスタジオにあるキーボードと言えば、
ローランドのものがほとんどでした。
まれにヤマハのDX-7があるとキーボードのヤツは喜んでました。
ホント音楽が側にある生活は良いものです。
かばのおとうさんもこれを機にピアノデビューいかがですか?
夫婦で仲良くピアノの競演なんて素敵ですよ~。^^
ピアノ弾くならビリージョエルなんかカッコいいかも。
いや是非チャレンジして動画アップしてください!^^v

成様

ぎょーっ、ビリー・ジョエルですか。
ピアノマンとか弾けるとカッコイイですが、100%ありえないです。
小学校の時のたて笛で私の音楽人生は終わりましたから…(笑)
成さんのように楽器が弾ける方はリスペクトですよ。

お店で聞いたんですが、ローランドのものはグランドピアノと同じタッチを再現していたり、音源も良いピアノ(名前忘れました!)の音を録音していたりと驚くばかり。
せっかくだから、macのガレージバンドで練習してみようかななんて思ったり…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。