--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/26

プリングルズ

少し前になりますが、義妹がスペインに旅行に行ったそうです(う、羨ましい…)。
で、おみやげに貰っていた家のひとつが、ポテトチップス「プリングルズ」です。
日本でも沢山の種類が売られているアレです。
そして、おみやげとしてもらったのはスペインで売られていた「JAMON」味。

プリングルス

「JAMON」でどんな発音をするのでしょうかね.
スペイン語がわからないので全く不明です。
さらに、何味なんでしょうかね。
パッケージの絵を見ると肉のような感じ???
肉味?

-----
<豆知識>
Wikipediaによると、「ブリングル」ではなくて、「プリングル」が正しい表記だそうです。
たしかに日本での販売元P&Gのホームページを見てもそう表記されてますね。

Wikipedia プリングルズ
P&G
-----

で、おみやげとしてもらって以来、ずっとお菓子を置くことになっているかごの中に入ったままでした。
なので、味も不明。誰も食べたことがない状態での放置でした。

今日のお昼は、カミさんと子どもたちはお友達のところへ遊びに行っていました。
つまり、私は一人…。
お昼ごはんは食べたけれど、もう少しなにか食べよっかな~。と思っていたところに目に入ったこのプリングルズ。ここであったが100年目。食べないわけにはいきませんよ。

ということで、封を開けて食べてみました。

何味???

ハムのような後味がするな。そう思うと、このパッケージの絵はハムのようにも見える。
困ったときはグーグルです。早速調べてみると、「生ハム味」なんだそうですよ。

あ~あ~あ~(ファブリーズのCM風に)

言われてみれば確かにそうだ。生ハムだ。
ポテトチップス 生ハム味ですよ。

世界には、いろいろなプリングルズがあるものですね。
他にも珍しい味がきっとあるんでしょうね。
そういう味をさがす旅に行ってみたいな…。(完全に現実逃避です(笑))

そして、夜。
このプリングルズをおつまみにしてビールが飲みたくなりました。
で買ってきたのは,シルクエビスです~。ちょっといいのを買っちゃいました~。
ヱビス

これを飲んだら眠くなって、ブログ書かずにさっさと寝てしまいましたよ。
ということで、記事を書いたのは翌朝になっちゃいました(笑)

コメント

非公開コメント

面白いっすね~生ハム味!
こりゃもう酒のツマミにするしか無い感じですね(笑)
確かにパッケージの絵柄もハムだぁ~~

お国柄ってモノでしょうか。
たとえば日本のワサビ味のスナックとか、外国の方はどんな風に味わってくれるんでしょうね(笑)

生ハム味?!
んじゃメロンと食べる?
それともタマネギスライスしてどうよ!
つまみ決定~♪
それにしても面白いね~
色んな国のブリングルズ食べてみたい(≧∀≦*)

マサキン様

世界は広いです。こんな味のお菓子は食べたことないですもんね。
塩辛さが生ハムなんですよ~。風味も…。
ちょっと不思議な感じでした。

確かにわさび味ってどう受け止められるんでしょうね。
また、先日食べた柿の種とチョコレートのコラボなんかも外国にはない味だと思います。
一度感想を聞いてみたいものですね(笑)

プー様

そうそう、我が家でもメロンと食べるのって話出たよ。
とても試してみたかったけど、残念じゃった。
どう考えたら生ハム味を思いつくのか、またそれを実現する味付け係の人エライよ。

他にはどんな味があるんかねぇ。
死ぬまでに世界一周して確かめてみたいよ~。
プリングルズを求めて世界一周なんて、スゴイ贅沢じゃな(笑)
