--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/01

ひなまつり

気がつくと2月も終わり、今日から3月。早いものですね~。
今の仕事も、あと半年もすると結果が見えてきている時期。早くもプレッシャーを強く感じ始めており、気持ち的にはテンパッている日々です。そのため、ブログ更新&ブログ訪問もままならない状況に陥りつつありますよ~。けれど、できるだけ更新は続けていきたいと思います。

さて、今日は我が家ではひと足早いひな祭りを行いました。
実は明日から金曜日まで東京に出張です。つまり、3月3日は出張中というわけで、ひな祭り実施となりました。
ひな祭りというのは口実で、子どもたちはケーキが食べたいだけみたいですけれど(笑)
今日買ったケーキはこんな感じですよ~。

ケーキ

子どもたちはシュークリームタイプのケーキです。
そして、ばあちゃんも含め大人はショートケーキです。
どちらにも砂糖菓子で作られたお雛様が乗っかっています。ショートケーキの方は、菱餅のようにピンク、黄、緑の3色が層になっていていかにもおひな様ケーキでしたよ。
ケーキを食べるだけではつまらないので、一応ひな祭りの歌も歌っておきました。
♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに~。

それから、こちらは長女が放課後児童クラブで作成したおひな様。
なかなかかわいいお雛様ができました。
おひな様

さて、明日から東京へ出張です。
気持ち的には余裕が無いけれど、頑張ってきます!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは。

美味しそうな雛ケーキですね~
明日から出張ですか。

気を付けてお出かけください。
お嬢さん可愛い雛人形をつくられましたね~

紅葉様

お早いコメントありがとうございます(笑)
そうなんですよ、明日から出張。寒くなるみたいなので、
めんどうだななんて思っていたところでした(^^;)
このケーキ、近所にある和菓子屋さんで売っていたケーキなんです。
甘すぎなくて、おいしいケーキでした。
でも、いつからひな祭りの時にケーキを食べるようになったんですかね…?

おひな様がウィンクしてるのが良いですよ。
凄くチャーミングな感じがグー。
そうですかこちらに出張ですね。
もぉ夜ははじけちゃってくださいませ。
とは言えそうも出来ないのがタマにきず。
とりあえず出張が無事完了します様にとお祈りしています。

可愛らしい雛ケーキですね~
家も当日はケーキを予定していますが、娘がワル子だった場合、没収になる約束を交わしました(笑)
なので、今週は月曜日からわりかしいい子です。

さて、年度末も有り、何かと気ぜわしい月になってしまいましたね。
気持ちが落ち込むと怪我したり、体調を壊し易くなるので、思い切りスマイルで乗り切りましょう!
・・・・でもちょっと東京、寒いですよね(笑)

成様

仕事が終わったあと、はじける元気もなくホテルへ直行の寂しさよ…です。
今日の東京は、というより全国的にも寒い1日だったようですね。
明日も1日がんばんベ~っと一人で飲むことにしますよ。

お雛様、いいですか?娘に伝えておきますよ。
きっと喜ぶと思います。ありがとうございました。

マサキン様

こういうスイーツで釣ると子どもはよく言うことを聞きますよね~(笑)
我が家もよくやる手ですよ。でも、イベントが終わるとすっかり元通りなんですけど・・・。

とうとう3月になりました。
私にはあまり年度末とかは関係ないのですが、会社的にはいろいろと最後の一押しをしています。
確かに、こういうときこそスマイルですね。笑顔は周囲にもいい影響をもたらすので大事だと思います。
とわかっていても、どうしても苦虫を噛み潰したくなるときがあるんですよね~。

明日はますます寒くなるらしいですね。
お互い体調管理に気をつけて行きましょう!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。