--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/05

懐かしい歌

昨日の出張帰りの新幹線で見た映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」に影響されて、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲「彼こそが海賊」にすっかり惚れ込んでしまいました(笑)

で、今日はYoutubeでなんども聞いていましたよ~。
例えば、こんなの。


まあ、さすが投稿するだけあって皆さんお上手。素晴らしいですね。
うちの娘達もこんなに弾けるようになったら嬉しいけど…、練習しないからムリかな。


そうやって、いろいろな人の演奏を聞いていうちに懐かしい映像を発見。
八神純子「パープルタウン」



今聴いてもかっこいい歌ですね~。最近、こんなふうにかっこいいと感じる歌が少なくなりました。
歌唱力も抜群だしね。
他にもポーラスターとかMr.ブルーとかも聞きましたよ~。

このあたりから懐かし歌の聞き歩き(笑)


とか化粧品のCM曲だったな。渡辺真知子は「かもめが翔んだ日」もいいけれど、この歌も好きでした。"夏"って感じがとてもする歌。

そして、ベストテンのこんな映像も。


これは、オンタイムで見ましたよ。
今考えてみると、当時の国民的スターがこんな状況で歌うなんてすごいし、当時の国鉄も欲OKをだしたものだと感心です。ベストテンの追っかけ中継は、子供の頃はなんにも思わなかったけれど、大変なことだったんでしょうね。

他にもいろいろと映像を見ていたら、あっという間に1時間半ほど時間が経っていました。
出かける時間に遅れそうになっちゃいました(笑)

それにしても、いつでも昔の映像が見れるなんてアップする人も映像を持っていることに驚きです。
どんなものも、検索すればあるものですねぇ(驚)

あらら、なんか相変わらず内容のないブログで失礼。

コメント

非公開コメント

シンセの演奏?凄いですね。
足もピコピコ動きまくりで…なんか凄く高そう。
多分お嬢さんもしっかり練習すれば
このくらい大丈夫ですよ。

それはそうと「パープルタウン」懐かしいです。
この曲聞くと思い出すのが中学の美術の課題です。
線と配色のデザイン画みたいなのやってた記憶が…。
それやってる間中リピートで聞いてた様な…。

あと渡辺真知子さんは「迷い道」も結構好きかも。
でも頭の中でイントロが流れると「異邦人」に変わっちゃうんですよ。

それと聖子ちゃんも懐かしい。
この時見てたと思います。
当時「どこまで歌えるんだろう~」なんてドキドキして見てた気が。
でも停車してから出発まで2分なんですよね。
最後の方は車内に入ってしまいましたが、
いつも中継とかで電車乗っちゃった人は
「あのマイクはいつ返すのだろう」って呑気な事思ってました。^^;

すんげぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
こんなに上手に弾けるんじゃ!
えぇなぁ腕もシンセもある人は…
でもこの曲も映画も好きじゃわ♪
元々デップが好きなんじゃけど(≧∀≦*)

パープルタウンまだ歌えるわ!
パープーターン♪パプーターン♪って( *´艸`)クスクス
でも考えたら紫の雨って怖いじゃん
それにしても今はネットで何でも見られるけん
面白いよね~
さっき林檎殺人事件見てきたよ(笑)

またベストテン観たいなぁ

成様

すごいでしょ?
思わず聴き込んでしまった気持ち分かっていただけました?(笑)
手足をすべて動かしての演奏、私には驚きです。
この世の中、上手な人はいるものですね~。

歌も懐かしいですよね。
迷い道クネクネ♪が印象的。やっぱり昔の歌のほうが落ち着く私ですよ。
聖子ちゃんも見てました?
同じテレビを見ていたことが今頃わかるなんておもしろい。不思議な感じです。

ぷー様

どんなものでも、上手な人はいるもんじゃ。
感激してくれた?あの曲、超カッコヨイよね。何度も聞き返したくなるよ。
そのうち、頭の中で流れて自分がヒーローになる妄想に陥るかもしれんで(笑)

パープータウン パープルプー♪ あれちょっと違うか(^^;
それはおいといて、この歌もカッコイイ。
八神さん、確か小さい人だったと思うけど、パワフルな声量に圧倒です。
林檎殺人事件かぁ。フニフニフニフニじゃな。
あのコンビも不思議な取り合わせ。
プーさんの愛する昭和がやっぱりいいぞ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。