--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/09

た、高い~

最近のガソリン価格の急上昇、たまりませんねぇ~。
先週135円/リットルだったガソリンが、今週に入ってから139円、145円と値上がりです。
こんなに高いと私の財布はいつも空っぽですよ。

数年前に170円/リットルくらいまで上がりました。あの時には、本当にクルマに乗るのがいやでした。燃料計の針が減っていくのが辛かったです。そして、今も同じ気持ちになりつつあります。
さみしい~。せっかく高速道路が1000円でも、これではどこにも行かれません。

政治ががたがたしていて、民主党内部での権力争いみたいなことをしていますけど、「国民の生活が第一」というのであれば、今のこの状況を何とかしてもらいたいものです。例えば、ガソリン税を減税するとか、暫定税率を一時的になくすとか実施してくれないものか。

大都市のように公共の交通機関が発達していれば、クルマ通勤を止めることだってできますけれど、そういう基盤整備は出来ていません。片道25キロ弱を自転車で通う体力もないしな。車に乗らざるをえない以上、アクセル緩めで、エアコンも弱めにしてガソリンを使わないような運転を心がけるしかないなぁ。

まだまだガソリン価格は上がりそうだ。
中東情勢が、早く落ち着いてくれるといいのだけれど。

コメント

非公開コメント

こんばんは~。

ホンっと高いですよね。
ちょっとは落ち着いてくれるといいんですが
まだやばそうですね~。

ちなみにボクはセルフのスタンドでプリペイカードで
しかもスタンドのメール会員。。。
少しでも安く!!

なんだかんだ言っても石油が無くてはにっちもさっちも行かない世の中ですものね(涙)
自分は車は使わないのですが、微妙に光熱費が上がって来ている様で冷や汗ものです。

nobby様

全くイヤになっちゃいますね。
毎日の必需品だけに、この高騰は財布直撃でかなり痛いです…。

私もカードに入って、セルフで入れてと少しでも安くなるように努力していますよ~。
でもでも高い…。早く落ち着いて欲しいです。

マサキン様

日本には原油資源がないだけに、今回のような他国の情勢が
モロに響いてしまいますね。周りを見渡せば、何もかもが石油製品。
食べるものまで、原油価格が影響してますもんね。
早く価格が落ち着いて欲しいものですよ。
