--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/15

雑感

東北の大地震から5日経ちます。
毎日、増えていく犠牲者の人数を見るたびに辛い気持ちになってしまいます。
それに加えて福島原発の事故、東電の計画停電などなど地震の引き起こした影響が、日常生活を大きく狂わせてしまいました。一日も早く元の生活に戻れることを祈るのみです。

そんな中、今回の地震ですごいなと思ったのがツイッター。
グーグルの、今回の震災に関する被害状況をまとめたページ(http://goo.gl/saigai)にリアルタイムで流れていく「つぶやき」を見ていると、頑張っている人、苦しんでいる人、支援しようとしている人達の動きがとても良く見えてきます。(リンク先の一番下です。)
こうしてブログを書いている間にもたくさんのつぶやきが流れている。ツイッターは、ゆるいつながりだと言われていますが、今回、これで助かった人も多くいらっしゃると聞きます。
やはり今のトレンドなんですね。
エジプトやリビアもツイッターやFaceBookの影響だと言われていますが、それもわかる気がします。

自分もツイッター始めてみようかなぁ、なんて一瞬思いましたがそれは無理だな。
ブログの更新が精一杯。ましてや、仕事中にツイッターなんて出来る状況じゃないしね。
面白そうなんですけどね。
やっぱり無理だ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

そうですね~
テレビを見るたびに犠牲者が増えて行くのは
辛いし心が痛みます。

わたしもツイッタ―は出来ないな~
ブログのコメレス書くのに手いっぱいで・・・
コメレスはちゃんを書きたいと思っているし

ブロ友さんを大切にしたいからね~

紅葉様

とうとう犠牲になられた方、不明の方が1万人を超えたそうです。
とてもつらいですね…。

ツイッターとブログの両方を使うのは難しいですよね。
私もブログだけで精一杯。
ツイッターも上手く利用すると有用な道具なんでしょうけどね。

私もツイッターしたいと思うんじゃけど…
登録がよう分からんかった(>_<)
今度ツイッターやってるお嬢の友人に教えてもらおうかと
企んどるんよ(。-∀-)ニヒ♪

まぁ出来るかどうか分からんけどね(^^ゞ

ツイッターの登録もしてるし、
たまにブログの更新とかでつぶやいてますけど、
フォローの確認もしてないし人のフォローをどうすれば良いのか解らないです。
まぁハッキリ言って使えないオヤジなんですけど。
なので自分もブログが殆どですね。

プー様

へぇ、ツイッターやるんじゃね。
登録したら、おしえてーよ。
ツイッターは登録しなくても、読むことはできるみたいじゃもんね。
でも、これじゃフォローにはならんか(笑)

成様

成さん、すごいですね~。何でもやってるんですね。
ボクも無料なんだから、やってみようかと思うんですが
どうも何を書けばいいのかイメージが沸かなくて…。
やっぱり、ブログが精一杯かも(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。