--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/16

こんにちワン

毎晩、地震の状況や原発の状況が気になってテレビを見ています。
今日は、広島でも日中を通して雪がちらつく一日でした。被災地は、こちらよりも当然ながら寒いことでしょう。停電、ガス、灯油等もなくて頑張られておられることと思います。早く暖かい春が来ればいいのにと、今年ほど思ったこともないですよ。

さて、テレビを見ていると、ここ数日は民放でもCMが入るようになりました。そのほとんどはACのCMですよね~。(きっと全国的にだと思いますが違うのかな??)

そのACのCMで、子どもたちの最近のお気に入りがこれですよ。


これが流れるたび一緒に歌ってますよ。
さらには、踊りまで。
あのスキップの手の動きがポイントらしい(笑)

なかなか30秒版が流れず、15秒版ばかり。
子どもたちは「長いのが流れんかな~」と待ってるみたい。

とうさん的には、ACのCMももう見飽きてきたかな。
なので、たまに流れるローカルCMが妙に新鮮です(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

福山でも雪が舞いましたか~
こちらも雪降りました。

今朝本の少し積もっていて今又降ってきました。
今ほとんどのCMはACだと思います。

一般の企業は自粛してるのではないでしょうか?
子供には耳に残るCMかも・・・

一緒~~(≧∀≦*)
うちもコレ歌ってるよ
だけどサイとマンボウって出ないよね…最後並んでるのに!
恐らくサイはお休みなさい(枕持ってるから)
マンボウはただいまんぼう?
ACのCM覚えちゃったよ~

それにしても昨日の雪はびっくりじゃったよ(^^ゞ
今週出張行くん?
携帯の充電で乾電池で出来るヤツ忘れずに
持って行った方がえぇよ!

家も子ども達が歌って踊ってます。
いや…下の娘だけかも。^^
今は一寸ずつですが通常の番組も流れたりしてますね。
TV東京は立ち位置を解ってくれてますので、
今はほとんど以前の番組に戻って来てます。
なのでここが意外と安らぎチャンネルだったりします。
あ…あとケーブルTVもあった。
ただ節電もあるので以前程は見ていないです。
なるべく子ども達には見せてあげたいんですけどね~。

家の娘も歌ってますよ、なんでも小学校で人気だそうです。
CMを自粛している企業枠を空白にしない為に、穴埋めで使われているのでしょうね。東京でもACのコマーシャルばかりですよ(笑)
以前、不況の時に「マメシバ」のCMばかりになったのと同じかも知れないですね。マメシバは確か電通制作のキャラクターだったかと。

いずれにせよ、子ども達が少しでも楽しんでくれるなら御の字ですよ♪

紅葉様

ここ数日寒い日が続きました。ここ数日、朝は氷点下ですもんね。
今日は久しぶりに暖かい一日でした。

ACのCMもかなり苦情があるみたいですね。
確かに同じものばかり流れると、ちょっとなと思うことはありますが
ネットのニュースなどによると、ひどい事言う人もいるんもんだなと思いますよ。
そのため、最後の「AC」という部分が音無になっちゃいましたね。

プー様

プーさん、すげぇ観察力じゃな。
マンボウとかサイとか気付かなかった~。
改めて確認すると確かにおるおる(笑)
んで、推理も当たっとると思うわ。カバはおらんな。残念じゃ(笑)

出張は来週。
しかも、東京ではなくなって名古屋になったよ。
携帯の充電できるポータブルの充電器を持っとるけぇ大丈夫。
心配してくれてありがとさん♪

成様

広島にはテレビ東京系のチャンネルはないんですよ。残念!!
地震から一週間経ち、テレビも徐々に通常放送に戻ってきましたね。
けれど、コマーシャルはかわらないですね~。
私は、同じものが流れること以外はあまり気にならないんですが、ニュースによるといろいろなクレームをいう人もいるんですね。こういう時期だから、少々のことは我慢すべきだと思うんですが…。

Re: タイトルなし

皆さんのコメントを読むと、あのコマーシャルは子どもの心をつかむらしいですね(笑)
挨拶は大切。コミニュケーションの基本ですから、子どもにもそのことが伝わるのであれば大歓迎です。
マメシバのCMですか?スミマセン。思い出せない~。そんなことがありましたっけね。
今回のACのコマーシャルの件も、こんな感じで忘れ去ってしまうかも(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。