--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/19

初めてのスイミング

次女が、「満を持して」4月からスイミングへ通うことになりました。
今日は体験コースへ参加してきました。

昨夜から、「明日はスイミング~♪」と待ち遠しくていけなかったみたい。
さらには今朝もいつになく早起きしてきましたよ。6時頃です。信じられない!!
スイミングは14時30からだと言うのにね~。

まあ、今日はよく言うことも聞くしな。本当に楽しみにしているみたいです。
肝心のスイミングへは、私は所用があり見に行けなかったのが残念。ついて行ったカミさん曰く「積極的に頑張っていた」みたい。本人は一生懸命に顔を浸けている気になっていたけど、実際には鼻しか浸かっていないとか(笑)

帰ってみると、早速スイミングバッグや水着なんかも書い揃えて、嬉しそうな顔をしていました。

「もう友達もできたんじゃけぇ!!」
と次女は教えてくれました。
私 「お友達はなんて言う名前?」
次女「え~っと、知らん…。」
私 「どうやって友だちになったん?」
次女「話しかけたんよ。この中。ちょっと暑いね~って」
私 「そしたら、なんて言ってた?」
次女「うんって。
私 「そんで、どうしたん?」
次女「おわり」

なるほど、友達になったのか・・・?
だけど、積極的な気持ちが良く出ているな。このあたり、長女とは全く違うところです。同じ姉妹でも、長女と次女はこんなにも違うのかと思いましたよ。

初心忘るべからず
4月からがんばれよ~。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんにちは。

スイミングですか~
二人の孫は幼稚園の年長になってから行ってます。

上の子は7年・下の子が2年目です。
スイミングは楽しいみたいです。
次女ちゃん頑張れ~

紅葉様

次女も4月から年長ですから同じですね。
プールで泳いで体力をしっかり付けてもらいたいものです。
本当に始まるのをとても楽しみにしているみたいですよ。
応援、ありがとうございます!!!
