--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/22

案ずるよりも・・・

人間、生きているとどうしても苦手な人はできるものですよね。
特に会社においては、そういう人と仕事をするときには少し構えてしまいます。

今日はまさにそんな人達とのミーティングが午前、午後それぞれ一つずつ定されていました。
朝から少し憂鬱で、はやく時間が過ぎないかとそんな事ばかり考えてしまいます。
出勤して、スケジュール帳を確認して「はぁ~」とか溜息ついちゃったりしてね。
ミーティングが始まるまでは妄想が膨らんでネガティブになってしまいます。

ですが、そんなミーティングも始まってしまえば、苦手意識なんて持っていられません。
自分の意見を述べて、主張すべきは主張してと一生懸命になっているうちにミーティングも終わりました。

まさに「案ずるより産むが易し」でした。
頭の何処かでは、またいつもの誇大妄想でネガティブになっているだけだ。そんな気にするほどの事はない。
なんてことを思ってはいるのですが、どうも苦手な人に対してはだめですね。
それ以上に拒否反応が勝っています(苦笑)

苦手な人の克服、皆さんはどうされているんでしょ?

コメント

非公開コメント

こんにちわん

お仕事お疲れ様です!

うーん 苦手な人…極力避ける!
でもどうしてもそんな人とも関わる事があるなら…
精一杯頑張って愛想笑いしてどうにか切り抜ける!
1~2日具合悪くなっちゃうんだけどね(笑)

仕事は…給料貰ってるけん割り切って付き合うから大丈夫♪

で どういうワケか皆が避ける人がくっ付いてくる事があるんよ!

つい可哀想になちゃうんよ(T_T)
大概みんなが苦手な人じゃけん…
仕事場で仲良しだと思われたり
子供が小さい時 親子クラブで付きまとわれたり
小学校のPTAで役員一緒になったり…

緊張すると饒舌になるのはイケんねぇ(゚m゚*)プッ

ありがとウナギ

極力避けて他の道に行くと、なぜかその道にそういう人がいたりしてね。
なんでかね~、苦手な人ほど肝心なところに出てきて、自分の心の中でプレッシャーになるよ。

給料もらって割り切る。エラいね~。
そういう割り切り、開き直りがうまくできんぞ。
じゃけぇ、発言することで自分を防御するんかな?
饒舌になる理由がこれかも。

自分が苦手だと思うからいけんのんじゃろうなとは思うんじゃけど、なかなか気持ちが切り替わらんよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。