--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/27

フローリングのワックスがけ

今日の午前中は天気が良かったので、フローリングへのワックスがけを行いました。前にワックスかけたのって2年前?くらい前です。当分、拭き掃除だけで済ませてきていたので、そろそろワックスが剥げてきている部分もありました。なかなか思い切りが良くなかったのですが、長期の休みということもあり、大掃除もかねて実行です。
リビングのテレビ台や電話台、ソファなどをダイニングに寄せて、まずは洗剤で汚れを落としてワックスがけ。その後、約一時間乾燥してから今度はダイニングです。テレビ台等を元の位置に戻し、今度はダイニングテーブルやパソコン台などをリビング側に寄せてワックスがけです。その後、キッチン、廊下、玄関にワックスをかけました。
昼食を挟み、結局合計で約5時間、14時30分頃までかかりましたが、フローリングにツヤが出てきてピカピカと光るようになりました。完全に自己満足ですが、やはりきれいになるというのは気持ちいいことです。また、ついでにテレビやパソコンの配線もきれいにやり直して、きれいにまとめておきました。むふふふ、本当にきれいになりましたよ。

けれど、子ども達が帰ってきてからは、すでにおやつをこぼされたり・・・。つかの間の満足に終ってしまうのか???頑張って、今の状態を保ち続けていきたいと、(今は)思います、けどねぇ・・・。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。