--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/31

手作りの・・・

会社から帰ると、子どもたちが一緒に遊ぼうと、てぐすねひいて待っていましたよ。
いったい何事かと思って聞いてみると、こんな「おもちゃ」を作ったとか。

手作りおもちゃ

さて、なんでしょう?

答えは、「レジスター」
そう、スーパーのレジですよ。

ちょっと説明しますと…。

(1)左端のかまぼこ板は、お客んから預かったお札を挟むところ
(2)その右側の茶色のの部分はバーコードを読ませるところ
 ロールケーキ
 こんな商品カードを読ませるんですって。このカードの3123は金額。その横がバーコードだそうです。
(3)その手前、側面についているのが、鍵入れ。鍵入れの右側に円い穴のようなものがありますが、これが鍵穴です。ここを開けると中にお金を保管してあるんですよ。
(4)ここはレシートです。なんと、買い物をしたら手書きでレシートを発行!?
(5)右上の部分ですが、スーパーのポイントカードを通すところです。
(6)右下の部分が電子マネー「EDY」を置くところ。「シャリーン」て口で言ってました(笑)

長女が言うには、今日暇だったのでに時間くらいかけて作ったようです。
まあ、よく観察しているものですね。こんなに観察力があったとは驚きです。

ただね~、実際に遊ぶときには手元に電卓を置いて計算していましたけど…(笑)

コメント

非公開コメント

びっくり!

すごいですねえ!
女の子たちは見てる所がちがいますねえ。
おとうさんはちゃんと
  買い物しましたか?

お!!力作じゃないですか!!
細かいところまでよ~く見てますね。
自分も子供の頃、
作って遊んでた覚えがありますが、
ここまで細かくなかったと思います。

てつ工房えもと様

こんにちは。コメントありがとうございます。
なかなかよく出来ているんですよ。
本当によく観察しています。
夜、用があってスーパーに一緒に行ったのですが、レジをジーッと確認していましたよ。
今日はまた少しバージョンアップしたみたいですし、まだまだ進化を続けています(笑)

nobby様

写真では見えない細かいところまでよく作ってあるんですよ、これが~。
私もびっくりしましたからねぇ。
最近の子供らしく、EDYとかが使えるのには驚きました(笑)
まだまだ改良されているので、どこまで進化するのか楽しみですよ。
