--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/05

折り紙

会社から帰ると、次女が折り紙で作ったカエルを見せてくれました。

「ここをこうやって押さえて、パッと離すとぴょ~んと跳ねるんよ」
と言いながら見せてくれました。

「おもしろいねぇ」と感想を言うと、「おとうさんにも作ってあげるけぇな」と折り始めてくれましたよ。

ところが・・・。

次女「おとうさん、あのな、チョウチョを折ってあげることにしてもいい?」
私 「別にチョウチョでもいいけど、どしたん?」
次女「折り方が分からんようになった…。」

傍らを見ると先ほど見せてくれたカエルもバラしてありますよ。どうやらバラし過ぎて元に戻らなくなったみたいです。(だから写真も載せられないんです(笑))

次女「カエルよりもチョウチョの方がカワイイけぇ、いいよね。」

しばらくすると・・・

次女「おとうさん、チョウチョよりもカメラの方がいいで。だって、パシャって動かしたら写せるし、ヤッコさんのスボンにも変身させられるんじゃけぇ、スゴいじゃろ?」
私 「あれっ、チョウチョはやめたん?」
次女「うん・・・。作り方がよう分からん。でもな、カメラは分かるんよ。ヤッコさんのズボンができたら、すぐにできるけぇ。」
私 「なるほどな。」
次女「で、お願いなんじゃけど、ヤッコさんのズボン作って~!!」
私 「なんじゃ、そりゃ~。」

という会話をしながらヤッコさんのスボンを作ってあげると

次女「カメラができたよ~。撮ってあげるな。ハイチーズ」

だって。

そして「こうやったら、ヤッコさんのズボンになるんよから。スゴいじゃろ~」

いやいや、そのズボン作ったのは私なんですけど~。

ホント、今回は次女に参りました。笑うしかありませ~ん。

ちなみに、こちらが元カエル(左)と、ヤッコさんのズボンにもなるカメラ(右)です(笑)
折り紙

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。