--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/09

習い事デビュー

この四月から次女が習い事に通い始めました。
始めたのはスイミングとピアノ。いずれも長女がやっているのと同じです。
今日は、たまたまその2つが重なって習い事のハシゴ。しかもどちらも今日が初回という記念すべき日になりましたよ。
どちらもカミさんが連れて行きましたので、残念ながらレッスン中の写真はありません。けれど、次女はどちらも楽しかったみたいです。

夕方、ピアノから帰ってくると、長女と早速復習をしていました。

ピアノ

この調子で練習を続けてくれると良いのですがねぇ。
そして、もうひとつ欲を言えば、長女もこれに刺激を受けて練習に励んでくれると良いんだけどな~。

初心忘れるべからず。

今日の気持ちをいつまでも忘れずに頑張ってほしいです。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです~
かばのお父さんファミリーはやっぱりいいですね~
とってもいい感じ~♪こどもの習い事って親もいろいろ
感じるところがありますよね~
うんうん♪ピアノに向かう姿がとっても素敵!
がんばって~~

かばのおとうさん こんばんは。

習い事デビューの日でしたか~

うちの孫は今スイミングだけですね~
中学生になっても続けるみたいです。
下孫もスイミングが楽しくなってきたようです。

ピアノの練習風景が素敵

一緒にピアノを弾いていいですね。
きっとお姉さんに教えてもらって妹さんは上達しそうですね。
でも、お姉さんもこれが刺激になって上達してくれますよ!

娘3人のパパ様

お元気でしたか~?コメントありがとうございます。

良いですか?
ありがとうございます。素直に喜んじゃいます。
でもね~、実はこの写真の後、けんかしてましたけど(笑)
頑張って練習して、姉妹で連弾とかしてくれると嬉しいけど、果たしてどうなることやら…。

紅葉様

スイミングはいいですよね。
目一杯体を動かして丈夫な体を作ってほしいものですよ。
速く泳げればそれに越したことはありませんが、
自分のペースで長く続けることが大切かなって思います。

ピアノの練習も、今はやる気満々です。
毎日続けて上手になってほしいです。

アザラシパパ様

ありがとうございます。
毎日練習するのが一番だと思います。これをきっかけにして、そうなってくれると良いのですが…。
いつの日にか姉妹の連弾を聞かせてくれることを楽しみにしたいと思いますよ!!

デビューおめでとう!
楽しみながら続くといいね♪
継続は力なり!

ちなみにうちのお嬢
硬筆・習字は年長から…受験で休んでたけどまた始めたいらしい
先生は小筆を教えたいらしいけど
頑なに大筆が好きだからと拒否(笑)
好きだからこそ続くんだろうねぇ

そのうち次女ちゃん パイレーツオブカリビアン弾いちゃう?!

ぷっぷっぷぅ様

パーレーツオブカリビアンかぁ。
弾いてくれたら嬉しいけど、何年先になるのかな…。
ある程度続けて、実力がついて面白さが分かるようになると
積極的になるんだろうけどなぁ。
最初は良くても、だんだんと「やらされてる」って気分になるとマズいし。

字が上手なのはいいな。
ウチのカミさんも大筆でガンガン書くのが好きみたいじゃ。
好きなことを続けるのが一番じゃね!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。