--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/10

お花見

この1週間、暖かい日が続き堅いつぼみだった桜も一気に花を咲かせました。
今日は朝から天気も良くて、お花見に行かずに何するの?っていう日でしたよ~。

私が住んでいる市で桜の名所と言えば「お城」です。しかし、名所だけに人も多い=のんびりと桜を見るのも難しい。
こういう時は、地元の人しか行かないようなところでのんびりするにかぎります。
そこで今年は、カミさんお手製のお弁当を持って、市の「園芸センター」というところに行って来ましたよ。

山の中にあるのですが、瀬戸内海も遠くに見えます。
分かりますかねぇ。手前のくっきりとした緑の山と、その向こう側にかすんでいる島影(実は半島ですが)の間に見えているのが海ですよ~。
瀬戸内海

ここは、芝生広場もあります。
お花見と言えば、お弁当。家でお弁当をつめる段になって、子ども達から一人ずつのお弁当箱が良いと言うリクエストが出たみたいです。
子ども達もあっという間に平らげたぞ。家でもこれくらいの勢いで食べてくれよ~。
(ただし、ここはアルコール禁止なのでビールは飲めません…。この状況で飲めないなんて残念です(涙))
お弁当

食べるものを食べたら、そのあとは芝生を走り回ります。ボールも持っていたのでキャッチボールもやりましたよ。子ども達の左の方に見えているのが桜です~。
遊ぶ

ひとしきり遊んだら、上の写真で見えていた桜を見るために移動しました。まさに満開でしたよ。
この写真は、デジカメの撮影モードが狂っていたために色合いが残なことに…(涙)
桜

せっかくなので、パソコンの壁紙用にこんな写真も写してみました。
家に帰ってから、早速、壁紙に設定しています~。
壁髪

桜はホントにきれいじゃなぁ。毎年、この時期はウキウキしちゃいます!!

コメント

非公開コメント

家族でお花見いいですね。
アルコールが飲めないのは残念でしたが、楽しいお花見だったみたいで良かったですね。
こちらの桜はまだまだ先になりそうですが、綺麗な花が咲いて欲しいものです。

かばのおとうさん おはようほざいます。

青空の下でお弁当を食べると美味しさが増しますからね~
人込みで気ぜわしくみるより

のんびりと桜を見る方がいいですものね~
桜が咲くとワクワクしますよね(^_-)-☆

いつの間にかすっかり桜満開ですね!
家の近所でも週末ピッタリのタイミングで満開。
弁当こそ持って行きませんでしたが、散歩がてら、ちょっと見物してきました。
もし来週末まで花が残っていたら、今度は桜見物主体でノンビリウォーキングしようかと企んでおりますよ!

アザラシパパ様

たまには健全なお花見も良いものでしたよ(笑)
東北では桜満開はまだなんでしょうけど、今年はいつも以上にきれいに咲き誇ってもらいたいものですね~。
桜は日本人の心ですから…。

紅葉様

はい~。青空の下でお弁当の味は2倍にも3倍にもおいしくなりますよね。
ボーッと風に吹かれて桜を眺めていると気持ちいいものです…が、子ども達と遊ばないといけないので、なかなかノンビリはできませんよ(笑)
でも、みんなで桜を見ることができることが幸せだと思います。

マサキン様

今年はいつまでも寒かったり、大きな災害があったりして、なかなか桜に気が向きませんでした。なので、余計にいつの間にか満開になったという感じですねぇ。
来週はまだギリギリ大丈夫じゃないですか?ウォーキングには良い季節ですもんね。
夏に向けて、私も少し体をしぼらないと(^^;

なるへそ!
PCの壁紙かぁ~いいなぁ
空と桜が えぇ感じじゃ♪

気持ち良さそうな花見じゃったね
まぁおとうさんはアルコールがあったら
もっと楽しかったかもしれんけど(笑)

プーチン様

PCの画面を思い浮かべながら、アイコンがある辺りを空にしたりしてね。
ところが、MACはWindowsとは逆で右側にアイコンが並ぶんよ。
じゃけぇ、実はブログの写真を左右反転させて使っています。
パソコンの前でアルコール付きお花見じゃ。
春っぽくてとてもいい感じ。だんだんとアルコールが回って眠くなってくるよ。
まさに春眠暁を覚えずじゃ(笑)
