--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/19

ナルニア国物語

遅ればせながら、「ナルニア国物語第1章」を見ました。


先日の日曜日、次女と二人でお留守番。
久しぶりにまとまった時間があったので、2月か3月頃に録画していた「ナルニア国物語第1章」を見ることにしました。見始めてすぐは次女も「コワイ~」と言いながら見ていましたが、次第に映画の世界に引き込まれていったみたいです。「わー」とか「きゃー」とか言いながらあっという間に最後まで見てしまいました。



カミさん達が帰ってきてからも、ナルニア国物語の話ばかり。
いろいろとあらすじを話してくれるのですが、一緒に映画を見た私はかろうじて理解できました。
きっと、あれはカミさん達には通じていなかっただろうな~。
ですが、とても面白かったと言うことは伝わったみたいです。

そして、一日経った昨日のこと。
子ども達とお風呂に入っていたら、長女から「私も見たいな・・・」とリクエスト。「お風呂から出て、9時までの1時間だけね」と言う約束で見ることにしました。
…結局、カミさんも一緒になって、私までも一緒に最後まで全部見てしまいましたよ。

今日も、朝から家のタンスからナルニア国に行けるかなとか、私は夢の中で行ってきたとか、そんな話ばかり。子ども達がここまで夢中になるとは思いもしませんでした。話が分かりやすかったのが良かったのかも。
第二章も早く見たいということなので、今度レンタルしてくるかな。

コメント

非公開コメント

ナルニア大好きです!
第一作目は、最後の戦闘シーンの終盤、アスランの復活以降は、サントラの曲との相乗効果も有り、何故か涙が止りませんでした!
第二作目はかなり原作に脚色されていましたが、それでもなかなか楽しめましたよ~
で、第三作目は、見に行きませんでした(笑)
震災もあったのですが、それ以上に監督が交代したので、ちょっと様子を見てしまいました(笑) DVDが出たら見てみようと思っています。

マサキン様

あ、やっぱりそうでしたか~。
マサキンさんの趣味から行くと、きっとそうじゃないかなと思ってたんですよ!!
マサキンさんのお勧めもあったことですし、今週末にも二作目をレンタルしてみることにします。
これで、またまた子ども達も大喜びかな(笑)

だいぶ以前に一度コメントさせて頂いたOnchiと申します。

ナルニア・・・

うちの4歳の娘も大好きで、出演キャラクターの名前全部覚えてます。Onchiも娘と一緒に見ましたが、やっぱり一作目がとても面白かったデス!奥さまも最後まで見たくなるのわかるわかる!!!とても素敵な物語ですモンね~。

私も、三作目は見ていないのですが、二作目を見て、なんか違ってキテル感じがしてました(娘も一話目の方が大好きなのです。)が・・・マサキン様のコメントを拝見すると原作に忠実とのこと。Onchi、原作が読みたくなりマシター!

素敵なお話には、やっぱり素敵さを感じますよね!

onchi様

これはこれは、再びのご訪問ありがとうございます。
家の娘達もタムラスさんが大好きみたいですよ。
ルーシーとタムラスさんが出会うシーンのセリフを覚えてマネっこしてます(笑)

1作目が良かったので、2作目も期待していたのですが少し残念な感じなんですね。
その分、3作目に期待でしょうか。
映画館では見れなさそうなので、レンタルDVDが出ルノを楽しみにすることにしますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。