--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/21

タッチ

毎朝、会社に行くため玄関を出る時に娘達がしてくれること。

それは「いってらっしゃい」のキス…ではなくて、ハイタッチです。
最初は次女と軽くタッチしていました。それに長女が加わり、さらにだんだんと回数が増えて、今朝は11回。

でもね、これが元気になるんですよ~。
最近、会社で担当している仕事が煮詰まりまくっています。
なかなか思うような結果が出なくて、夕方になるとどっと疲れて…。

毎朝、会社に行くのがつらい日もありました。というか、今もつらいんですけどね(笑)

でも、このハイタッチのおかげで元気をもらっています。

次女がなぜハイタッチを始めたのか・・・。
今まで、少し不思議に思っていました。

先週の土曜日は、次女は保育園の日でした。
土曜日なので、お昼までで私がお迎えにいきました。すると、まあ、友達同士でタッチしながら「バイバイ」して帰っているじゃありませんか。
なるほど、保育園で流行っていたんですね。分かってみれば、そりゃそうだ。今までも保育園の流行を家で教えてくれてましたもん。当たり前といえば当たり前の理由でした。

まさか、ボクが疲れた顔してたからじゃないよなと思っていましたが、やっぱり違ってた(笑)

明日の朝もタッチで元気をもらって、1週間の仕事を締めくくりたいと思います。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは・

このハイタッチは元気がでますね(^_-)-☆

私も出勤前に子供達とタッチしてますよ。
うっかり忘れて出勤しようとすると息子は大泣きしてしまうので、玄関からタッチしに戻る日々です(笑)
しかし、11回とは多いですね。
この調子で行けば三桁も夢じゃないですよ!

お嬢さんのハイタッチ!可愛らしくて元気満点になっちゃいますよね~
それも11回ともなれば尚更(笑)

家は最近はそういうのは無くなっちゃったなぁ・・・(涙)
でも帰宅時のポケモン真似っこのグレッグルの毒づきボーズは健在で、まだやっています(笑)

そら朝から子供にハイタッチで送り出されたら
お父さんはガンバらなあきませんわなぁ(笑)

お子さんから元気もらって
それと..あれ.....
カープからも元気もろてんのとちゃいますか?
なんか...ちょっと強過ぎませんか??(  ̄~ ̄;)

紅葉様

朝からこれをされると、「元気出さなきゃ」っていう気分になりますよ。
今週を何とか乗り切れたのも、このハイタッチのおかげかな、やっぱり…。

アザラシパパ様

そうそう、忘れると窓から呼び戻されます(笑)
三桁ですか~。私、会社到着がギリギリなんで、それは少しヤバいです。
今の11回でも、実は少し焦ってたりして(笑)

マサキン様

いやいや、グレッグルがあれば充分じゃないですか(笑)
それにしても、こうやって子どもが遊んでくれるうちが嬉しいですね。
ていうか、こういう儀式を続けていつまでも仲良くしてもらわないと困ります!?
こりゃ、子離れできないですな(笑)

sui様

そのと~り(財津一郎風に)
なんつっても、子どもに元気をもらうのが一番ですよ。

えっ?カープですか?
何かいつもと違いますかねぇ…???
なんて言ってますが、私、とてもドキドキしています。
だって、貯金生活とか首位とかあまり慣れてないもので、どうすれば良いのか…(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。