--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/23

カミナリ

今日は、用事があって長女と外出しました。
用事を済ませた後、近くのイトーヨーカドーで文房具を買うことにしました。その中にあるテナントのお店が、クラスでも大人気らしい。長女曰く「カワイイ鉛筆とかがたくさんあって、友達もみんな行きょうるんよ」だって。お店に入ると確かに小学生、中学生の女の子がたくさんいましたよ。
長女は、「お母さんに言ってある」というので、鉛筆、鉛筆のキャップ、赤ペンを購入しました。
私は赤ペンがいるということを随分前に聞いていたので、鉛筆のキャップはおとうさん的サービスで購入することにしました。

家に帰り、カミさんに話をすると「鉛筆を買うことしか聞いていないよ」だって。
「赤ペンもいるんじゃないの」と聞くと、それは既に赤鉛筆を買っていると…。
おいおい、とうさんはまんまとだまされたのか?
私は少し釈然としないまま、まあ買ったものは仕方ないので大事に使いなさいよと長女にイエローカードです。

夜、子どもだけでお風呂に入りたいということで、長女と次女はお風呂へ。
少ししてから、私もお風呂へ入りました。
私が入ろうとすると、長女は入れ違いに出ようとします。
「もうアタマとかも洗ったから出る」と長女はいいますが、そこはチクリ魔の次女。「えー?まだ何も洗ってないよ~」
昼間のこともあり、イエローカード二枚累積ですよ。

落雷!!
「今日買った赤ペン没収じゃ。後で持ってきなさい!!!」

ということで、封筒に入れられ赤ペンが、今は私のパソコンの前に置かれています。
赤ペン

丁寧にも、ちゃんと封筒に入れ、表には「お父さんへ」、裏には「○○より」って書いてあるんです。
それを見たとたん、「いつ返してやろうかな」ということばかり考えてる甘い父親なのでした(笑)

コメント

非公開コメント

ふふふ、甘い!甘いですなぁ(笑)
しかし親バカってのは何処も同じで、家も雷落とした後、ちょっとの事で直にほだされちゃっていますよ。

買い物情報も同じで、いつも怪しげな申告がなされ、ノートやら何やらが過剰に累積しております(笑)

んちゃ!

お久しぶ~り~ねぇ~♪ byルミ子

分かりますよ その甘甘な心境( *´艸`)クスクス
そしてまた繰り返す親子劇場じゃ(笑)

そう言えば今朝雷ゴロゴロだったよ
晴れたり降ったりおかしな天気だわさ

ふむふむ…まぁこんな風に返されればね~ついつい目尻も下がっちゃいますね。
下のお嬢さんは家と同じでチクリ魔なんですね。
でもその光景が何か想像出来て楽しいかも。^^

でもそんな風に返品するのは今のうち。
もぉ6年生にも成れば先ず先に減らず口ですから…。
昨日も昼間堪えに堪えてたのに余計な一言で爆発しちゃいました。
ふ~やれやれ状態の毎日です。

マサキン様

父親はダメですねぇ~。もっと厳しくと思って入るものの、娘には甘すぎです。
家も、やたらと消しゴムやら自由帳やらがありますよ。
どこの家ももみんな同じでホッとしました(笑)

プー様

私マ~ツコ♪ by あみんデラックス

きっと、いつまでもだまされ続けると思うよ。
でもだまされることが少し嬉しかったりして(笑)
ダメだ、こりゃ。

カミナリ??? マジすか?
こっちはちっとも鳴ってないよん~。

成様

次女というのは立ち回りがうまいですな。
自分の一番都合のいい立ち位置を瞬時に嗅ぎ分けてるのかも(笑)

6年生にもなるとそうなんですね。
長女は今、4年生。だんだんと反論するようになってきたので、
時間の問題なのかもしれない…。
口喧嘩に負けないように今から練習しとかないと(笑)
