--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/28

バナナで作った・・・

会社から帰ると次女がバナナでこんなもの作っていました。

バナナで


次女「できたよ~」
私 「なに? 普通のバナナじゃんか」
次女「違うよ! イルカなんじゃけぇね。」

なるほど、言われてみれば胸びれを広げて水面で立ち上がっているイルカに見えてきましたよ。
(この写真では少し分かりにくいかも?写真を撮り直そうと思ったら、もう食べてました…(笑))

これ、NHK教育テレビ(そういえば、今はEテレと言うらしいですね!)の「みいつけた」でやってたんだって。

ヘェと思ってちょっとググってみましたら、他にもたくさんの方のブログを発見
バナナイルカ、その筋では有名だったみたい。
私、初めて知りましたよ。面白いことを考えるものですね。

コメント

非公開コメント

バナナイルカ・・・・
へ~。
初めて見ました。
ボクも気になったのでググってみたら
かなりヒットしましたね(笑)
「みいつけた」はウチの子供達も好きなので
聞いてみます。
あ。ボクもサボさん好きですよ(笑)

おぉ 言われてみれば…
イルカにしか見えんようになったで!
娘ちゃんお上手です♪

子供が大きくなるにつれて観る事が激減したわ~
それにしてもあのイス一回座りたいわ~
クッション性抜群じゃけど不安定そうなのが怖いけどね(笑)

ちなみに昔からある「いないいないばぁ」のワンワンが
大好きです♪
中に入ってる人ってワンワンの声優さんだって知ってた?
チョーさんって毎日かなり走ってるんだよ~
え?そんな豆知識いらん?! ( *´艸`)クスクス

リンク先の“ふとっちょ父ちゃんの書斎”にある写真が解りやすいかも。
なるほど確かにイルカにみえます。
“みいつけた”も下の娘が幼稚園の頃はよく見てましたが、
小学校入ってからはごぶさたで…。

でもバナナイルカの件もさることながらEテレですか…。
最近できたみたいですね。
EテレのEの右に縦棒引くと日テレですね。関係ないか…。

nobby様

でしょでしょ。
この冬は、みかんの皮の剥き方でいろいろなものを作るというのもありましたよね。
いろいろなことを考える人がいるものです。おもしろ~い。

私はかくれ「オフロスキー」ファン。
この番組の歌が収録されているCDも持ってます!!(笑)

ぷうさん

ほうじゃろ。
最初、次女が何を言いたいのかさっぱり分からんかった(笑)
これがひれで、これがアタマでと解説してもらって、やっと納得じゃったんよ。

ワンワンねっ、知っとるで。
でも、その豆知識は知らんかった。ていうか、誰にも自慢ができんよ~。
毎日走られても、どう話したら良いものか…(笑)

成様

Eテレは、子ども達が大好きでどんな番組をしててもなぜかじっと見てますよ。
たとえそれが囲碁や将棋でも…(笑) いや、それはウソです。そんな訳ないか(^^;

おお、確かにEテレと日テレは線の有無の違いだ~。
私的には、イルカよりもこれに感動!!(笑)
