--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/29

今日

今日という日。
私的には、普通に仕事の日であり、明日からの連休直前のウキウキの一日(^^;)
日本的には「昭和の日」。
ですが、世界的には「ロイヤルウェディング」の日ですね~。
なんでも、全世界で20億人が中継を見ていたとか…。

我が家でも、女性陣が20億人の中の3人として、NHKBS1の番組を食い入るように見ていました。
テレビ

18時過ぎから先ほど番組が終了するまで、番組の合間合間に夕食をさっさと食べて、お風呂もさっと終らせて、歯磨きもあっという間に終了させて。いつもそんな調子でやってほしいぞ。>娘たち

そんな女性陣を横目に、私は部屋の片隅でラジオのナイター中継に耳を傾けておりました。
たまにちらっと見るテレビ画面。いやはや豪華で、荘厳な挙式でしたね~。

イギリスのご成婚と言えば、ダイアナ妃のことを思い出します。
パパラッチに追いかけられて、結局悲しい最後を迎えてしまうことになってしまいましたよね。今度のキャサリン妃にはぜひ幸せになってもらいたいものです。

ただ、私にはそれよりもカープが今日も勝ったことの方がとても嬉しいニュースですけど。
ノーヒットノーラン、あと少しだったのに~!!
惜しかった~!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

我が家はロイヤルウェディングを見ないで
カープのナイター中継見てました。

簡単にノーヒットノーランを達成させては貰えないってことですよね~

家の娘はロイヤルウエディングを前日位からそれはそれは楽しみにしており、一時間位前からテレビのスイッチを入れて準備完了。
大変な大騒ぎで見ておりました(笑)

もちろん翌日の塾のテストは撃沈確実ですよ、トホホ(涙)

ロイヤルウェディングでしたね。
でも家は嫁が見たかったと言ってたくらいでした。
自分と子ども達はケーブルのコナン特集を観て喜んでました。
それにしてもノーヒットノーランは大変そうですから
ハラハラドキドキでしたね。
自分は詳しく無いけどその大変さは何となく解ります。

こんばんは。

中日ファンのボクとしては
違う意味でドキドキして見てました(汗)
それにしても今年のカープは強いですね!!

ウチの嫁もロイヤルウェディング見てましたが、
ちょっと歪んだ見かたしてましたね・・・
「あの馬、今う○こしたらどーなるんだろう?」とか・・・。はぁ、ウチの嫁って。。。

紅葉様

カープサイドからすると、久しぶりにドキドキワクワクの良い試合でしたねぇ。
後半は疲れも出てきたのかな。少し雑になったかなと思っていたらヒット打たれちゃいましたね。
でも、今年はなんかいつもと違うような気が…!!(嬉)

マサキン様

あー、同じですよ~。
長女に至っては、先週の「世界不思議発見」を見てからずっ~と楽しみにしていたみたいです。
おとぎ話に出てくる王子様と王女様の現代版が、英国王室のような感じですかねぇ。
やはり、こういうところは女の子なんだなと思いましたよ。

成様

ノーヒットノーランは難しいと思いますよ。
まして、元気が出始めた中日相手ですからね。けれど、久しぶりに感じたワクワク感がありました。
ファンがそう思うくらいなので、やってる選手達と言ったらこんなものじゃないのでしょうね。

そうですか、ロイヤルウェディングよりコナンでしたか>
私的には非常にお気持ちはよくわかります(笑)

nobby様

久しく強いカープを見ていないので、今年は少し期待しています。
あの試合は良いところで和田選手に打たれちゃいました。
そして、昨日の試合も和田選手に…。
今日の試合は、ビシッと押さえて勝利を頂きます!!(笑)

ロイヤルウェディングでそういう見方をしちゃいましたか。
でも考えれば確かにそうですね。馬には関係ないことだし。それとも、選ばれし馬はそんな粗相はあり得ない!?
あー、誰かに聞いてみたくなっちゃいました(笑)
