--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/30

当たらし物好きで…。

スーパーやコンビニに行って新商品があると、ついつい試したくなりませんか?
まあ、当然値段にもよりますが、私は同じ種類であれば、ついつい新商品に手が伸びます。
今日は、そんな類いのものを2つ試してみました。

【その1】 SOYSH

SOYSH

これは、あれですよ。大豆。
でも豆乳のような感じでは全然なくて、微炭酸がとても飲みやすいです。味はなんだろ。あまり似た味の飲み物を思いつきません。
豆乳や「スゴイダイズ」のような「これぞ豆」みたいな、いかにも健康になりそうな感じはあまりしないけど、「でも実はいいんです」という飲み物ですかね。瓶はとても小さいので、あっという間に飲み干しちゃいました。

ホームページはこちらです。
http://www.otsuka.co.jp/soysh/


【その2】 ソウルマッコリ

マッコリ

マッコリというお酒自体、これまで飲んだことがありませんでした。
そこに。たまたま目に入った新商品で、好奇心からお試ししてみました。

マッコリって、勝手にカルビスみたいな味を想像していました。カンにも「乳酸由来」って書いてあるし。
だけど、飲んでみたら、どちらかと言うと白酒、甘酒関係に近い味ですかね~。
「やわらか微炭酸」ってカンに書いてあるようにグビグビ飲めてしまいましたが、そこはアルコール6%。なんだか、すぐに酔いが回ってしまいました~。もっとゆっくり飲まないとね!!
飲み方もおもしろくて、炭酸なのに振って飲む。これ、成分が沈殿してるためですって。だから、本気で振ってはいけません。そんなことした日には大変なことになるかも(笑)

ですが、残念。マッコリは少し苦手だな。
もう少し飲んでみると好きになるかな…。どうかな。
機会があればもう一度お試ししてみるというくらいかも。

ホームページはこちらです。
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/

コメント

非公開コメント

CMで両方見た見た♪
大豆系ってクセがありそうだけど…
そんなに一気に飲めるほどなら今度試してみようかと思うわ(笑)

マッコリのソレは一度飲んでみたいと思ってたんよ!
酸味と甘みとマッタリした感じじゃろうか?
マッコリなら飲んだ事あるんじゃけど
アレもメーカーによって差があるんよなぁ…
微炭酸ってとこにぶち惹かれるわ♪

ぷうちん

CMやってんの?
あちゃ~、見たことないで。SOYSHは全然大丈夫じゃと思うよ。大豆って聞かなきゃ多分分からんくらい。まあ、いっぺん飲んでみんさいや。
マッコリはいけんかった。どうも苦手な感じがしたよ。炭酸なしでは辛かったかも。
じゃけど、メーカーによって違うんなら、別メーカーでまた試してみるかな。今度は当たると良いけどな~。どうじゃろか。

こんなのがあるんですか?
初めて見ましたが、炭酸と大豆の組み合わせはなかなか想像が出来ませんね。
今度見かけたら試してみたいですね。

アザラシパパ様

私も初めて見て、ついつい買ってしまいましたよ。
豆乳の味とは違っていますので、これなら豆乳嫌いの人も大丈夫だと思いますよ。
気にしなければ、大豆だとは思わないかも・・・です。
見かけたらぜひお試しを!!
