--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/03

映画とボーリング

この連休で唯一計画していたメインイベント(?)の映画「名探偵コナン 沈黙の15分」を見に行ってきました。
ここはアミューズメントパークになっていて、ボーリングやゲームセンター、パチンコ、カラオケ、スーパー銭湯などが楽しめます。

実は二日ほど前に偵察に行ってみました。
その時に車が多くて駐車場に止めるだけでも時間がかかることを実感。
さらに、何をするにも待たなきゃいけないこともリサーチ済みでした。やはりゴールデンウィーク。人手が多かったです。


ということで今日は朝一番の10:30の回を見ることにしました。

コナン

映画自体は、アクションがメインで、テレビとはスケールが違っていて楽しかったです。ゴールデンウィークなのに雪山というのも何だか新鮮で(笑)。いつものスケボーから、スノボに変えての最後のアクションもなかなかの迫力でした。けれど、コナン君はやはり謎解きメインが良いな。次作も製作決定ということなので、ぜひ謎解きメインでお願いします…。

ちなみに、次女は最後にコナン君がピンチになった時に涙をボロボロ流して泣いていました。
長女はそれを見て笑っていました~。

その後、ボーリング場へ。
約一時間待ちということも分かっていましたので、エントリーだけして軽くお昼ご飯を食べ、エントリー時にもらったUFOキャッチャーの無料体験券で遊んでいると呼び出しがかかりました。

私、若い頃には15ポンドのボールをパワフルに投げまくっていたのに、今では見る影もなく…。
最初は13ポンドで始めました。けれど、重過ぎ(笑)です。12、11と軽くしていって、やっとまともに投げられるようになりましたよ。体力ガタ落ちを実感ですな。トホホ…。1ゲームめはカミさんにこてんぱんにやられてしまいました。

子どもが投げる時にはガーターにならないように柵が出てきますので、子ども達も安心して投げていました。
ボーリング1 ボーリング2

そして、次女は人生初めてのストライクも経験しましたよ。
この時には、ちゃんと真ん中をゴ~ロゴ~ロと転がっていって、ピンもの~んびりとパコパコパコと倒れて気がついてみればストライク。ですが、次女的には一回しか投げられないのが不満だったようです(笑)

2ゲーム遊んで、早くも体力限界。
もうダメ~ってことで、帰路に着きました。

あ~、よく遊んだ一日でございました。

コメント

非公開コメント

がばパパちゃん へ

ついに映画に行って来たんじゃ!
やっぱりコナンってハズレ無しなんだろうなぁ
コミック途中で断念した私が言うのも何だけど(笑)
それにしても長女ちゃんと次女ちゃんの温度差が面白い

最近のボーリングは柵が出たり引っ込んだりすんの?!
私ノーガーターレーンなら見た事あるけど…
あぁボーリング行きたい!
たぶん10ポンドも無理…筋肉痛必至じゃ(゚m゚*)プッ

次女ちゃんの気持ち分かるよ~
何か一回損した気分なんだよね(笑)
でもストライクって飛びあがって喜んで良いんだぞ~( *´艸`)クスクス
お疲れ様でした
後は筋肉痛と闘ってください(。-∀-)ニヒ♪

今回のコナン君は、泣ける話なんですね。

私は、しんちゃんで泣く派ですwwww

ぷーちん様

行ったよ、行ったよ。
コミック挫折?関係ないね。だってボク、ほとんど読んでないし(笑)
次女ねぇ、なぜに泣いたのかねぇ。
確かにコナン君カッコいいから好きとは言っていたけど、そんな泣くほど好きじゃったんか~。

ボーリング、子どもが投げる順になったら下からニョキって出てくるよ。
便利な世の中になったもの。ボクが初めてボーリングした時は、スコアも手書きじゃった。それでボーリングの点数の数え方を覚えたもんじゃ。話が古すぎてすねぇ(笑)
ちなみに今日は右腕が痛い。腰がダルい。たまりません~。

たこ様

いやいや、泣けるような話じゃないです、たぶん。
次女がコナン君を大好き過ぎたために、ピンチになって涙を流したと言う特殊な事情なんですよ。
しんちゃんも泣けるんですよね、これが。お気持ち、よく分かりますよ~(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。