--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/11

寝相が悪い?

昨夜は、9時過ぎに子ども達と布団に入り、そのまま朝までぐっすりと…。
おかげでブログの更新もできず、残念な夜でし。
カミさんは、じっくりと韓流ドラマのDVDを見てたみたい。なんだよ~、自分だけのんびりして~!!なんてね。

ところで、子どもの寝相のひどさには相変わらず閉口してしまいますよ。
最近、長女の寝相がやっと落ち着いてきたかなと思っていたのですが、夕べは何度蹴っ飛ばされたことか(^^;
夜、布団に入ったときには「川」の字だったはずなんです。
だけど、朝起きたら長女はどこか旅に行ってました(笑)
次女は、いつの間にかカミさんの布団に逃げ込んでるし。まったくちゃっかりしてますよ。

と思っていたら、みんなが私から離れて行ったのは、寝相が悪いだけではないみたい。
どうやら「父さんのいびきがうるさいんじゃあ。近くにおったら寝られんよ。」ということらしい。自業自得でした。

子どもたちから「父さん、私より早く寝たらいけんよ」といつも言われる理由がよくわかりました。ボクはてっきり子どもだけで暗い部屋にいるのがコワイからだと思っていたので、可愛いヤツラだと思っていたのに、いびきがうるさいからだなんて…(涙)

だけど、声を大にして言いたい。
子どもたちの寝相が悪いのも間違いないぞ!!
ボクを蹴っ飛ばすなよ!!

コメント

非公開コメント

家の娘も大概の寝相悪し!なのですが、本人もそれを自覚していて、来週から始まる校外学習で二泊する際にお友達に迷惑を掛け無いかと不安になっている様子です。
で、今週頭は緊張していたせいか直立不動で朝迄寝ていた様ですが、それも数日限り。やれば出来るじゃん!と安心してしまったせいで、昨晩は鬼が暴れたんじゃないかってくらいに壮絶な寝相でした(笑)
娘の隣に寝る子ども達・・・・ゴメンなさいね~

マサキン様

校外学習は2泊ですよね。
たとえ数日でもできたのであれば、大丈夫ですよ。
それに、きっと他にも同じような子はいるはず!!
きっと大丈夫ですよ~。
まあ、蹴っ飛ばしてしまったら、その時のことですよ!!!

私もイビキがうるさいと文句を言われますが、子供達の寝相の悪さは酷いですからね。
まあ、寝てしまった者勝ちですから、さっさと寝るが勝ちですよ!

アザラシパパ様

子どもたちにいびきがうるさいと言われる私ですが、子どもたちだって寝言がスゴイ。
寝ながら大笑いしたりすることもありますよ。お互い様だと思うんですけど…。
まあ、そういう事が気になり始めると大変なので、たしかにさっさと寝るのが「勝利への道」ですね(笑)
