--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/14

福山ばら祭

今日から明日まで、地元では「ばら祭」です。
毎年、少しではありますが遊びに行って、お祭り気分を楽しんでます。

ばら祭ホームページ http://bara-matsuri.jp/

今日は昼間は用事があったので遊びに行かれませんでした。
それで、夕方になってからばら公園へ行ってみました。すでに時間的にメーン会場は終わってる時間だったので、そちらはまた明日行ってみることに!!

今年は、春になっても寒い日が続いたたためバラの開花も遅れているようです。何でも、例年に比べて3割くらいとかいう話も聞きました。ですが、多くの人が見に来られていました。
ばら公園 ばら公園

バラ

夜はキャンドルナイトとして、ろうそくがともされます。
ちょうどその準備をされていました。こんなタワーも出来ていました。
タワー

通路にも紙コップにろうそくを入れたものをずらっと並べていきます。
今年は特に、「ガンバレ日本」という文字も作られていましたよ。
ガンバレ日本

せっかくなので暗くなってからもう一度来ることにしました。
下の写真は、上の写真でいうと一番奥に少し見える芝生の広場です。
夜

そして、先ほどの「ガンバレ日本」はこんな感じになってました。
ガンバレ日本

タワーの写真…撮り忘れました(涙)
その代わり(?)として、バラの花をどうそ。
バラ

明日も天気が良さそうです。
明日は、パレードに長女の友達も出るみたいなので、応援に行ってきますよ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

始まりましたね~
薔薇祭り

何年か前行きましたよ~
会場で血圧測ってもらったり・・・

機会があれば又行きたいですね(^_-)-☆

かばのおとうさんへ

薔薇のお祭り、良いデスネー!広島って、もう半袖なんですか?羨ましい・・・。娘さんたちのはしゃぐ姿が可愛らしいです。とてもお父さんを毎晩蹴飛ばしてるなんて思えませんi-237

紅葉様

今日はとてもいい天気で、良い散歩になりましたよ~。
今日は一日中ばら祭にお出かけしていました。もう十分すぎるほど満喫できました。
ただ、歩き過ぎて足が…。明日布団から出れるかどうか心配です(笑)

onchi様

私が住んでいる市では、バラが市の花になっているんですよ。
それで、毎年この時期になると「ばら祭」が開催されます。
半袖は、GW暗いから着てますよ~。やっぱり北海道よりはかなり暖かいんでしょうね。
娘たちは起きている時は問題ないのですが、寝るとその反動(?)で暴れまくりますよ~(笑)
