--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/23

ばらオーナーになりました

先日の「ばら祭」のときに、第3期として募集していた「ばらオーナー」になりました。
これは、緑町公園にあるローズヒルというところに植えられているバラのオーナーになるというもの。
一本あたり5年間で2000円を支払うと、特定のバラの木に自分のネームプレートが設置されます。
ばらオーナーのサイト  http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/kouen/owner/index.html

22日(日)には、早速、切りバラ会がありましたので行ってきました。自分のバラがどこに植えられているのか、どんな木なのか楽しみです~。
全体風景

この日は朝から雨が降っていたんですが、出かけたときにはちょうど雨も上がり、青空が見えていましたよ。
ばら祭の時にはまだ満開ではなかったバラも、ちょうど見頃を迎えたようです。
満開


受付を済ませて、自分のバラを探しに行きました。
切りバラは、自分のバラの木に咲いている花を切ることができます。
自分の木の植えてあるブロック、番号を頼りに探し当てました~。ネームプレートもしっかり設置されていましたよ~。
オーナーになった木

あら~、家の気は花があまり咲いていないです~(涙)
一輪咲いていて、もう一つツボミが付いている程度。ガンバレ~、我家のバラ!!

すると、係の方がサービスで他のバラの花を切ってくれました。
家に持ってかえって玄関に飾りましたよ。

バラ

また、バラの木も売っていましたので、買ってみました。
バラは今まで育てたことがないんですが、たくさん花が咲いてくれると嬉しいです。
バラの木

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

ばらの木のオーナーになられたんですね~
たくさん花が咲くといいですね(^_-)-☆

ばらの木買われたんですね。
バラは虫がつきやすいので気をつけてくださいね~

おはようございます。

本当にバラ企画には驚かされます!バラのオーナーになれるなんてワクワクします。かばのおとうさん家のバラはこれからが楽しみですね~。玄関のバラ美しくてうっとり。。。

くーっ!!私もバラ飾りたくなってきました~。

Re: 紅葉様

初めて参加してみました。
他の木にはたくさん花が咲いていたのに、少し残念。
でも、愛着を持って観察していきいと思いますよ~。
ただ、私が世話をするわけではなくて、市の係の人がしてくれるんですけどね(笑)

バラの木、買ってみましたよ。
虫が付きやすいんですか??こりゃ大変ですね。
こっちも市の係の人にお願いしたいくらいです(^^;

Re: Onchi様

私の地元の市は、「100万本のバラの街」を目指しているんですよ。
なので、いろいろな企画があるんです~。
駅で電車が発車するときのメロディも確か「100万本のバラ」だったような。

今、玄関はとてもいい香りがしています。
ぜひバラの花を飾ってみてください!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。