--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/26

梅雨

ニュースによると、どうやらこのあたりも梅雨入りしたらしいです。
昨年よりも18日も早い梅雨入りだそうですよ。

まだ5月なんですけどね…。
しかも、ついこの間まで長袖も着ていたんですけど…。
いやいや、今日なんてとても寒い一日でしたから、まだ長袖、十分活躍してますよ。
そう考えると、いつもの年と比べてなんだかとてもへんな天候です。

ただ、この時期にしっかり雨が降ってくれないと夏場に水不足なんてことにもなりかねません。
ジメジメして嫌な季節ではありますが、いつかは通る季節です。
はやい梅雨明けを期待して、雨の季節を楽しむしかないとポジティブシンキングで行きましょう。

ただ、雨の日は、歩くと水が跳ねてズボンがビショビショになっちゃうのには閉口してしまいます。
これだけはどうしても苦手でです~。

なんだかとりとめのない文章になってしまいました。

コメント

非公開コメント

台風1号2号でこっち来るのはおかしいですよ。
震災後の日本にココまで嫌がらせしなくてもいいじゃん。
なんておもってしまいます。
今までなら6月の中頃まで過ごしやすい一番良い季節なんですけどね~。

ボクもスーツを常用していた時は、雨は天敵でしたよ!
折り目もグシャグシャ。裾もベタベタで、泣きそうでした(笑)

早めの梅雨も、早く終わってくれれば良いのですが、今年は長居しそうですね~

かばのおとうさん こんにちは。

ついに梅雨入りしましたね~
早く梅雨に入っても梅雨明けは昨年と同じくらいの時期になるらしいですね~

約2ヶ月の梅雨ですか~

成様

そうそう、そうなんです。
台風は、10号位から来るものですよ。
そして5月から来るのもどうかと思います。
天気予報の台風情報なんか見てると、気分はもう秋になっちゃいました(笑)
今年の夏も異常気象になっちゃうんですかね~。心配です…。

マサキン様

クリー二ングから下ろしたばかりで雨にふられると、とても欝になっちゃいますよねぇ。
しかも気温が上がると服の中も蒸れてしまって、汗がジトーっと・・・。
あぁ、考えただけでも嫌になってしまいます(笑)
幸いにも会社では、上着は制服なのでネクタイなどは付けません。その分は楽なんですけどね。
早めに梅雨入りしたんだから、ホント早く開けて欲しいです。

紅葉様

えぇ~、去年と梅雨明けの時期は変わらないんですか(涙)
早く梅雨入りしたんだから、早く梅雨明けしろって思いますよ。
まあ、相手は大自然。人間の思い通りには行かないものなので仕方ありませんが…。
せめて、カープの梅雨は早く明けて欲しいです!!
