--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/27

ハイタッチ

以前ブログに次女とハイタッチしていることを書きました。
(その記事はこちら)。

あれから一か月経ちましたが、その儀式はいまだに続いていますよ。
毎日出掛けにハイタッチ。日によって違いますが、10回だったり13回だったり。
次女が最初に「今日は12回よ~」って宣言するんですが、たいていそれをオーバーしてタッチしています。

ところが、昨日の朝、事件は起こりました。
いろいろとバタついてしまい、私が家を出るのが少し遅くなりました。
次女は歯磨きをするため洗面所にいましたので、時間が遅いこともあり、タッチなしで出かけてしまいました。

その日は何も知らなかったのですが、今朝になってカミさんから「昨日の朝、タッチせんかったけぇ、〇〇(次女)が泣いたんよ」と教えてくれました。
「えぇ~っ、そりゃ知らんかったよ。昨日は家を出る時間が遅かったけぇなぁ」と言っても後の祭りです。

次女にそのことを詫びると、「じゃ今日はいっぱいタッチしてぇよ」だって。
おかげで、今朝はタッチが大変でしたよ(笑)
なんと、30回タッチを3セットやりましたから…。そして、おまけに玄関を出るときにもう10回。
合計100回もしちゃいました(笑)

そんなに次女がタッチを楽しみにしていたなんて知りませんでしたからね。
来週からは、きちんとタッチしてから会社に行かないと大変なことになりそうですよ…。

コメント

非公開コメント

微笑ましいエピソードですね!お嬢さんにとっても、お父さんとのハイタッチが元気いっぱいになる儀式だったんでしょうねi-189泣いちゃったのかぁ。可愛いわi-239

Onchi様

なるほど~。
ボクも元気を貰っていましたけれど、次女も元気が出ていたんですね。
そうなると、ますます月曜日からはちゃんとやらないと!!

やってしまいましたね。
家の息子も出勤前にタッチしないと泣き出しますから、同じなんでしょうね。
でも、100回は凄いですね。
今度は目指せ200回です!

アザラシパパ様

あんなに楽しみにしていたなんて思わなかったですよ。
確かに、時間がなかったので「行ってきます」のあいさつも
そこそこに出て行きましたからね~。
200回ですか~。こりゃちょっと時間がある時に挑戦してみますか(笑)

ハイタッチ100回は凄いかも。
家は下の娘と出掛けの投げキッスやってます。
いつまでやってくれるか解りませんけどね、
毎朝のけっこう楽しみです。^^;

成様

父親とすると、こういう娘との儀式は楽しいものですね。
いつまでも続くと良いのですがね~。さあ、いつまで相手にしてくれますやら…。
この子達を、いつかどこかの誰かが連れて行ってしまうかと思うと…あ、考えるのやめます。
成さんとマサキンさんはわかってくれるこの気持ち。娘の父親って悲しいですね~(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。