--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/31

体調悪くて…

日曜日から発熱して、39度近くまで上がってしまいました。
それがお腹にきて、トイレとすっかり仲良しになってしまいましたよ(笑)
そのため、せっかく頂いたコメントに返事ができなくてすみませんでした。

昨日は会社を休み、一日中おとなしく布団の中。
今日から会社に行ったのですが、今ひとつダルさが抜けないため思い切って早退しました。
明日からはフルスロットルで仕事したいけど、どうかなぁ…。少し弱気です…。

そんな日々の間、嬉しいニュースも。
次女が竹馬を練習していることについて、以前ブログで紹介しました。(記事はこちら)

昨日、次女が保育園から帰ってくるなり「竹馬に乗れるようになったんで~!!!」と嬉しそうに教えてくれました。「滑り台から砂場の所まで乗れたんじゃけぇ。すごいじゃろ。見せてあげるけぇ、ちょっと来て~」と窓際に呼び寄せられました。
そして、竹馬を出してきて、軽やかにスイッと乗ろうとしましたが残念ながらうまく乗れなかったです。保育園では裸足で乗っていたらしくて、家で乗った時には靴のまま。その辺りの微妙な感覚がまだつかめてないんでしょうね。

ですが、先日練習していた時とは全然乗る姿勢が違います。前は恐る恐るだったのが自信満々で勢いが違っていました。結局、昨日は乗れなかったですけどこれは間違いなく乗れていると思いますよ。足にもマメがしっかりとできていましたし、かなり練習したのかな。

しかし、父さん的には複雑な気持ち。土日に雨が続いたり、体調を崩したりで教えてあげられなかったのがとても残念です。ま、乗れるようになったから何でも良しとしますか!

コメント

非公開コメント

台風が来たりして気温も気圧も変わり、身体に負担が出たのかもしれませんね。
ご無理為さらずゆっくりお休みを!
仕事再開も、慣らし運転で(笑)

お嬢さんの竹馬上達おめでとうございます!
子どもが一つ何かを達成するととても嬉しいですよね~
家は運動モノはなかなか上達しないので、歯がゆい毎日をおくっていますよ(笑)

かばのおとうさん大変でしたね。お腹の調子が悪いと、本当だるくてフラフラしますもんね。健康第一でお仕事されて下さい。

竹馬、良しです!良しです!!次女ちゃん可愛いですね~!乗れるようになったのをお父さんに見せたかったんだろうなぁ。マメまで作って・・・i-179一生懸命頑張ったんでしょうね!

やっぱり広島弁良いです!子供が言うと可愛い過ぎる!!「すごいじゃろ。」にゾッコンです。北海道だと「すごいっしょ。」とか「すごいべさ。」だもんな~。

マサキン様

知らず知らずのうちにストレスになっていたんですかねぇ。
ウイルス性のモノと診断されましたので、体に耐性が無くなっていたのかも知れません。
おかげさまで、今日からは元通りに復活しました。ご心配おかけしました。

竹馬は、未だ見たことがありませんので、今度の休みにでもぜひ乗っている姿を見てみたいですよ。
ただ、雨が降らなきゃ良いのですが、今の所天気予報は少し怪しいのが残念です。

Onchi様

ご心配お掛けしました。もう大丈夫です。
今日から平常運行に戻りましたよ。

竹馬、頑張ったんだと思いますよ。私の顔を見た瞬間に開口一番で教えてくれましたから、よほど嬉しかったんでしょうね。今度の週末、天気が良ければ見てやりたいと思っています。

いやいや、どこの方言もとても味があっていいです。北海道はどんな方言なのか、実は良く知りませんけど(笑)
これからもブログは方言で書いていきますよ!!

かばのおとうさん おはようございます。

体調大丈夫ですか~
無理なさらないでくださいね(^_-)-☆

竹馬乗れるようになったんだ~
よほどうれしかったんでしょうね。

紅葉様

はい~。もうすっかり元気。大復活です!!
ご心配お掛けしました。
次女の竹馬、あれから雨が続いていますので、保育園でも練習できていないみたいです。
今度乗った時に「乗り方忘れたから」ということにならなければ良いのですが…(笑)
