--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/04

夏が来た?

今日は一日良く晴れた気持ちの良い一日でした。
まさに梅雨の中休み?
いやいや梅雨はまだ始まったばかりなんですけど…(笑)

そして、気温も軽く25度を突破した夏日だった模様です。
」、あ~懐かしい響きですねえ。これからだんだんと暑くなってくるんでしょうねぇ。去年のような暑さはゴメンですけどね。

午前中はこれから来るであろう暑さに備え、散髪に行ってきました。
私はほぼ1年中、坊主頭とは言いませんが割と短めなんです。けれど、今日は行きつけの散髪屋のおっちゃんに「これでもか言うくらいに夏バージョンで!!」とお願いしましたから、輪をかけて短くなりました~。
これで、頭の方は臨戦態勢が整いましたよ(笑)

さらに、夏と言えばこの食べ物ですよね~。
カミさんがスーパーで、今年はじめて買ってきましたよ、スイカ…。
すいか

小玉なので大きさはそんなに大きくありません。
比較用に私の携帯を並べて写真をとってみました~。ちょうど携帯で野球を見てたので、変な画面が映ってますけど(笑)
このスイカ、今日はまだ切りませんでした。口に入るのは明日でしょうかね~。
楽しみです~♪


しかし、夏はいいことばかりとは限りませ~ん。
カミさんは、いつもお風呂の残り湯を洗濯に使っています。それも使い終わった後、バスタブに微妙に残った残り湯にプカプカ浮いていましたよ。
何が?

これが…。
(下の写真を見ればわかりますが、アノ黒光りするヤツではありません。だけど、こういうのが苦手な方もおられると思いますので、一応モザイクかけときますね。)


むかで 1

どうしても姿を見たい人は写真をクリック!!


コイツは12~13センチくらいの大きさですわ。
数日前にも家の廊下をゴソゴソ歩いていたのを退治したばかりだったんですけど、今日は水に溺れていた模様です。
家は、網戸してるしな~、一体どこから入ってきたのかが謎なんですよ。
2匹目が入ってきたということは、どこかに通り道があるのかな(-_-;)

まあ、そんなこんなで、いつのまにやら夏が来た!!ということですね(笑)

コメント

非公開コメント

写真何かと思いました。

髪の毛かなり短くなったんですか。
亀田選手級?って程ではないですよね。^^

ところでスイカの小玉って、
子どもの頃中身が黄色いスイカがコダマだと思ってたのと思ってました。
こだまが小玉と書くってのが解った時
恥ずかしさで一人でにやけてしまいました。

それにしても最後の写真、
自分はてっきりナメクジかと思ってしまいました。
それにしては随分長いかもなんて。
コイツでしたか。家の中に居て欲しく無いですよね。^^;

この虫浮いてるお風呂を想像してしまいました。
結構ゾクッときますよねi-282
12~3センチって長いですよねー!南国だから大きくなるのかなぁ???出逢いたくない相手ですi-229

スイカ良いな~i-189小さい頃、志村ケンの真似して食べて怒られてました!

リンク有難うございました。初めてなので嬉しかったデスー!私のところにもリンク貼らせて頂いてよろしいですか?どうやってやるんだか、ちょっと時間かかると思うけど、宜しくお願いします~i-278

Re: 写真何かと思いました。

いやいや、短くはしましたけれど、そこまで短くないです。
程々ってところです…(汗)

あのスイカ、そう言えばまだ食べてないですねぇ。
冷蔵庫にもそのまま入るので、よく冷やされているところですよ。
黄色いスイカ、ありますねぇ。でも、私は、やはり「スイカは赤いのが一番」です!!

アイツがたまに靴の中にいたりしますから、始末が悪いんです。
幸い私はまだ経験がありませんが、よく靴を履いたときに噛まれたという話を聞きますからねぇ。
風呂の中で溺れているのを発見したときには、びっくりしましたよ。
子どもが第一発見者だったらとんでもない大騒ぎになっていたかも(笑)

Onchi様

アハハ、想像しちゃダメですよ。
お風呂に浮いているのは私も初めて見ましたから(笑)
コイツは大きいですよ。小さいのから大きいのまで、何でも取り揃えてますから!!(笑)

志村けんの真似といえば、早食いですね?
弟とよくやってました。あの食べ方、食べたんだか、外にまき散らしたんだかよくわからなくなっちゃう。顔中がスイカだらけになっちゃうですよ、全くね。

リンクは簡単ですって、もうバッチリ出来てるじゃないですか。
ありがとうございマシター(笑)
