--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/07

日記

先日、我が家で咲き始めたアマリリスについて紹介しました。
(その記事はこちら)

今日、長女の連絡帳に書かれた日記にもアマリリスのことが書いてありましたので、本人には内緒でご紹介します(笑)
日記

それにしても、派手な日記ですよね~。学校の宿題なのに、こんなのでいいんですかねぇ。
長女は、「日記の代わりに絵を書きょうる人もおるんじゃけぇ、このくらいはいいんよ」だって。私には考えられませんよ。

こんな日記ですが、カッコイイフレーズもあります。
「いつも見たら心がいやされます」だそうですよ。
私が小学校の時、心が癒されるなんていうフレーズは使ったこともありません…。これも時代なんですね~。

さて、せっかくなのでその後のアマリリスの様子もご紹介。
これは昨日、携帯で撮した写真です。
6/6のアマリリス

前回紹介した時から、花が一回り大きくなってきました。
そして、4つあるツボミのうち3つが花をつけています。4つめも間もなく花が開きそうですよ。

コメント

非公開コメント

とても綺麗にアマリリスが咲いていますね!
日記からも嬉しそうな様子が伝わってきますよ。

でもとても派手な日記ですね(笑)
マーカーペンとか文字に色を付ける文化が定着してるんでしょうか。
はたまた流行りの「デコ」???(笑)
なんだか近い将来、「盛り」も出てきてしまいそうですね~ ラメとか~~

やっぱり、時代の変化なのでしょうかねi-236

でも長女ちゃんの日記、丁寧な字を書いて、きれいに色をつけて、とても良いと思います!心がいやされるのにはウケました(←可愛くて。)子供も昔の子供より進化してますよね~。

アマリリス美しいデスー!結構花びらも肉厚っぽいですね!立派なお花だぁ。もうひとつ咲くのが楽しみですね!

マサキン様

多分流行っているとか、そんなのではないと思いますよ。
単に面白いから塗ってみたというくらいの事ですよ、きっと。
男兄弟しかいなかった私には、こういう色を塗ったり飾り付けしたりという感覚は皆無に近いので、ある意味新鮮でしたけどね。「盛り」ですか~。連絡帳が閉じられなくなっちゃいますな~(笑)

Onchi様

あら~、褒めていただいてありがとうございます。
少し前までは適当な字を書いていた長女ですが、実は最近から習字を始めたんです。それ以来、ノートもきれいな字を心がけているんだと言っていました。
アマリリス、今日帰ってみたら、4つ目の花も開いていましたよ。
一層ゴージャスになりました(笑)

同じ同じ。
家も色塗りだったり答案の裏にイラスト…落書きありだったりが謎です。
昔はふざけてるって受け取られたのに、
今は良いみたいですね。
家の二人も色とりどりなのかいてます。^^
てことは答案や作文他もアート?

成様

同じですか~。
そういう年頃なんでしょうかね。
私なんか、絶対ふざけてると思うんですけどねぇ。
時代も変わったものです。
もう、何でも芸術だといったもの勝ちですね。
まさに、「爆発」です(笑)
