--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/08

日帰りで…

今日は出張。日帰りで東京に行ってきました。

昨日までの天気予報では東京地方は晴マークだったのに、今日になって曇りのち晴れだなんて…。
しかも、私の家の周りは朝から雨でしたし。
今日は駅まで自動車で行きました。折りたたみ傘は持っていたもののどうも使う気になれず、駐車場から駅までは地下道やアーケードの下を渡り歩いて何とかたどり着きました。出張時の雨くらい面倒なものはないですねぇ、全く…。

新幹線に乗った後は、特に窓ガラスが濡れることもありませんでしたのでほとんど雨は降っていなかったものと思われます。ですが、富士山は下の方の稜線がぼんやり見える程度。良く見えませんでした。残念。
(肉眼ではぼんやり見えていたのですが、この写真ではよくわかりませんね。)
富士山があるハズ

東京駅に到着後、駅の地下を歩いているとねぶた祭の飾りがありました。TVでは見たことありますが、生では初めて見ました。ミニチュア版ですが、これはなかなかかっこいい。本物の大きいねぶたはさぞ勇壮なんだろうな。
ねぶた


今日は東京でもめったに足を踏み入れることのない虎ノ門での仕事でした。
約束の時間までは少し余裕がありましたので、地下鉄を使わず新橋からぶらぶら歩いて虎ノ門へ。ところが、歩いているうちにだんだんと雨模様に。ごく弱い霧雨のような感じでしたので、ここでも傘は使いませんでした。


仕事が終わり、帰るころにはすっかり天気も回復。どうせ使わないなら、傘なんて持ってこなきゃよかったなと思ってしまいましたよ。まあ、これは結果オーライなんですけどね。

東京駅

今日は地元の駅から自宅までは自動車です。そのため帰りの新幹線でもビールなし。ツライなぁ。

今回の出張、移動に8時間、仕事に4時間。しかも雨は降るし、ビールは飲めないしで、疲れた出張になっちゃいました。

なんともとりとめのない文章でスミマセンでした。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!
東京は午前中はしとしと小雨&霧雨が降っていて、自分も傘を持たずに突破したのですが、案外濡れて悔しい思いをしておりました。
ですが午後は晴天(笑) おかげで何となしに、湿気った一日でへばりましたよ~

お疲れさん!のビールも無かったのはチト残念でしたね。
ご自宅では飲めたのかな? 疲れもスキット取れてると良いですね。

マサキン様

新幹線も速けりゃ良いというものでもないですよ。会社に入った頃は東京は確実に宿泊出張だったのですが、いつの間にやら日帰り出張が可能になっちゃいました。おかげで体力勝負の出張なので、今日のような翌日は体がダルイダルイ(笑)
おまけにビールもなしとなると、もう罰ゲームみたいなものですよ。
昨日は家でも飲まずに、ブログ書いたらとっとと布団に入りました(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。