--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/10

エイヤッとばかり

買ってしまいました…。
カープが10連敗を止めた昨日の夜。

何を?

いや、10連敗で心が暗くなっていたんです。実は…。
それで、うれしさのあまり思わず「ポチッ」と。
物欲に負けてしまいました。

だから何を買ったんですか~。

去年の夏から冬にかけて出張が続いていまして、その出張での旅費とか日当とかを、一生懸命ヘソクったんです。
それで、とうとう買っちゃったんです。

わかったよ~。わかったから何を買ったんですか~。

買ったのは、



ジャーンの起動音でおなじみの










5月に新しく発表された








iMACで~す♪



Apple Online Storeで買うと、今使っているパソコンを下取りに出せるそうです。しかも、今なら20%増額で買い取ってもらえるキャンペーン中。
いろいろとネットで見て回りましたが、やはりApple Online Storeがいいかなと。

今月に入って、新しいMac OS X LIONが発表されました。今MACを買えば、7月には無償でOSのアップグレードも可能。
このLIONでは、マルチタッチが色々と使えるみたい。なので、ここは思い切ってマウスをトラックパッド(Magic Trackpad)に変更しました。この変更もApple Online Storeでしかできないみたいです。


届くのは来週末です。むふふふ。楽しみです~。

コメント

非公開コメント

Mac OS 今はライオンですか…。
ライオンてことはコレが最終形?
ちなみに自分は未だに10.4なので…なんでしたっけ…猫?
仕事関係のソフトの事もありもうちょいこのままでと思ってますけど、
キャンペーンほかひかれますよ~。
タワーのG4を引き取ってもらおうかな~。
いや先立つものがないからダメでした。T.T

Newアイテムゲットですね。
今からワクワクが止まらない状態で楽しそうですね(笑)
私もNewアイテムが欲しいところですが、大蔵省のお許しは出そうにありませんね。

成様

MACもどんどん変わっていきますね。
と言っても、私がMACを使い始めたのは10.5のLeopardからなんです。だから、まだ4年くらい。
10.4はTigerだったと思いますよ。
家のパソコンは仕事で使用しているわけではありませんので、完全んプライベート。
これでiMovieを使って動画編集が早くなることを期待していますよ。
また、次のマシンを買うための数年間にわたるヘソクリ大作戦がリスタートです(笑)

アザラシパパ様

はい~。この一週間はドキドキワクワクが続きそうです。
私は、ヘソクリ用のネットバンク口座がありまして、ここに少しずつ貯めていくという、なんとも気が遠くなる貯め方なんです。今回は昨年の出張でいろいろと手当が出ましたので、スピードアップで貯めることができましたよ(笑)
