--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/11

夜店

毎年この時期から始まる地元商店街の夜店に行ってきました。
天気予報では大雨が降るとか言っていましたが、出かけた頃には青空も広がるといういい天気。ムシムシ感もなくとても気持ちのいい夕方でした。そのためか、大勢の人が遊びに来られていました、

まずは、知り合いがやっている露店で生ジュースを頂きました。
ジュース

そのあと、商店街をぷらぶらしながら、スーパーボールすくいをしたりフランクフルトを食べたり…。
小一時間ほどののんびりしたいい時間でした。

そして、帰りにはリング焼きを買って帰りましたよ。
リング焼き

リング焼きって知ってます?
お好み焼きみたいな感じなんですけど、一つ一つ輪っかの中に入れて焼いてありましてね。
目玉焼きになったタマゴがひとつ乗っています。
それにソースと青のりがかかっていて。あー、考えただけでもまた食べたくなりましたよ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんにちは。

雨良く降りますね~
夜店ってたのしいですよね~

夜店はワクワクしますよね。
普段は買わないような物までついつい買ってしまったり(笑)
でも、リング焼というのは初めて見ましたね。
おいしそうでいいですね。

リング焼きは知りませんでしたぁ。初耳です(笑)
夜店のグッズは目新しいものも結構発見されて、探索が楽しいですよね。
そして、テンションが上がり、普段ならば絶対に買わない様なもの迄買ってしまって、後悔したり(笑)
スーパーボールは定番ですな!

紅葉様

梅雨もだんだんと本格化してきましたねぇ。
この時期の雨は夏に備えた大切な雨ですから、仕方ないですね。

子供の頃、親に連れていってもらった夜店のこと、今でもよく覚えています。
娘たちも、覚えててくれると良いのですけどね。

アザラシパパ様

あら、リング焼きは地方限定品(笑)でしょうか。
ひとつ150円で、ボリューム満点。とても美味しいですよ。
ぜひ食べに来てくださ~い(笑)

マサキン様

おやおや、そうですか~。アザラシパパさんもご存じないということでしたが、地方限定品なんですかねぇ。
夜店は、商店街の人達がお店を出していますので、あまり高くなくていいですよ。
輪投げや射的、スーパーボール、いろいろと楽しいお店が多くて子どもにはたまらんでしょうな(笑)
