--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/20

昨日は父の日

昨日は「父の日」でしたねぇ。
我が家でも、夕食は焼肉大会。と言っても私は、肉よりもビールを飲んでたおかげで、9時過ぎには既に布団の中。Macも新しくなり、ブログも通常営業に入った途端の休業日になっちゃいました(笑)

そして、父の日のプレゼントは、今年大ブレイク中の「ステテコ」。ウケ狙いなのか、なんなのかわかりませんが、少し抵抗がありますよ~。でも、せっかくもらったプレゼント、さてさてどうしましょう(笑)
これは、すみません。写真はご勘弁(笑)

そして、子どもたちは折り紙で人形を作ってくれました。
これです~。
人形

向かって左側は私。これは次女が作ってくれました。
そして、右側の女の子。これは、長女が自分を作ったんだそうですよ。
「何で父の日のプレゼントが自分なの?」と聞いたところ、もともとは私を作ってくれる予定だったようです。ところが、髪の毛の切り方を失敗したために方向転換。自分を作ることにしたんだって。

もらった人形は、早速、壁に貼って飾りました。

そして。今日。
さらに仲間が増えていましたよ。
人形が増えた~

今回はどちらも次女が作ったそうです。
ピンクの顔をしているのがカミさん。よく日焼けしているのが次女だって。
家族が全員揃いました(笑)

コメント

非公開コメント

こんばんは~。

なんかステテコ流行ってるらしいですね~。
ちょっとオシャレなやつもあるみたいで、
実際涼しいんですか?ちょっと気になるところです。

ちなみに我が家の「父の日は」スルーされるところでした(泣)
食料品の買い物の時に「プレミアムモルツ」の500
買わせて終了です(笑)

かばのおとうさん おはようございます。

ステテコお婿さんも1枚買ってはいてみて良かったのか
2枚追加購入してましたよ~

快適みたいです。
家族の折り紙人形素敵です(^_-)-☆
孫のお父さんへの「父の日」プレゼントは必需品のボールペンとシャーペンのセットだったようです。

孫二人の共同出資で購入したようです(^_-)-☆

昨年から大プッシュのステテコですが・・・ちょっと抵抗有りますよね(笑)
確かに一枚吸収性の高い布で汗を吸い取ると、随分涼しくなりますし、ズボンも汗臭くなりませんから、大活躍する筈ですね。

素敵な父の日のプレゼントの数々、おめでとうございました!

nobby様

ステテコ、どうでしょうねぇ。
実は、まだはいていません・・・。どうも抵抗がありましてねぇ。
別に外でズボンを脱ぐわけでもないのにね。
へんなプライドですな(笑)
プレミアムモルツ、いいじゃないですか。
永ちゃんになった気分で、グビッといっちゃいました?

紅葉様

そうですか~。ステテコ気持いいんですかねぇ。
一度試してみないとな~とは思うのですが、なかなかはくことに勇気が必要で(笑)

折り紙、なかなか可愛いでしょ?
手作り感満載でとても嬉しかったですよ。

マサキン様

ですよねぇ。抵抗ありますよねぇ。
確かに昔のようなデザインではありませんし、問題はないはずなんですが…。
う~ん、きっと「ステテコ」っていう名前がまずいのかも(笑)
おかげさまでいい父の日でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。