--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/21

長女の歯が抜けた

今月初旬のブログで、次女の歯がグラグラしていることを書きました(記事はこちら)。
あれから約3週間経ちますが、次女の歯はまだ抜けません。というよりも、95%くらい取れているのに、最後の少しが怖くて抜く勇気が出ないという方が正しいかも(笑)
既に、抜けかかっている乳歯の後からは、立派な永久歯がニョキッと出てきています。さっきから「取ってやろうか」と言っているのですが嫌がって逃げていきますよ。エイヤとばかり抜いてしまえば、すっきりすると思うのですがね~。

次女がそうこうしているうちに、先ほど長女がご飯をたべている途中、「あっ」と声を上げました。「抜けた~」
どれどれと見せてもらうと、上の犬歯の奥の歯が抜けていました。長女もずっと抜けそうじや~と言っていました。けれど、次女よりもずっと後から。短期決戦だった模様です。

長女の歯が抜けたのを、次女はうらやましそうに見ていました。
そんなに羨ましいのなら、抜いてやるのにな。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

歯が抜けると嬉しいみたいですね~
孫も抜けたら嬉しそうに店にきます(^_-)-☆

この春にグラグラしていた歯は、朝目覚めると気づかぬ内に抜けていて、そして何処かへ消えておりました。
飲みこんじゃったんじゃない??とからかわれておりましたが、ちゃんと布団にくるまっておりましたので、トイレで出て来るかと思ってドキドキしてたよ、という娘の顔が忘れられません。
そして現在、どうにも抜けない歯が有るらしく、さらに下から永久歯も生えてきていてちょっと難儀している様子です。こりゃ歯医者さんコースかなって感じですよ~

次女ちゃん、怖いんでしょうね。
私もどちらかと言うと次女ちゃんタイプの子供でしたのでわかります~。
だって・・・やっぱり痛いんだろうなぁと怖いですもんi-201
痛くなくポロッと抜けますようにi-260

長女ちゃんはサスガですね~!やっぱり何事も経験なのか・・・。

父の日のプレゼント・・・笑えますi-179
やっぱりお父さんはステテコなのデス!
家族揃った絵は、心和みますね~。
子供たちの合作だと思うとナオサラですね!

実は私、プロフィールの絵に誘われて、かばのおとうさんのブログをちょくちょく見せて頂くようになったのですよ~。


紅葉様

歯がぐらぐらしていると、気になって集中力はなくなるし
イライラするみたいです。
なので、長女は機能はとてもホッとした顔をしてましたよ。
よほどうれしかったのでしょうね。
次女は良いなあって顔でした。
まだ今日も抜けていませんよ・・・(笑)

マサキン様

そ、それはすごいですね。
次女にしてみれば、究極のうれしい抜け方だと思いますよ(笑)
トイレじゃなくてよかったよかった。
次女は今回が初めての生え変わりなので、よほど怖いと見えます。
今日も抜けなかったみたいで、そろそろ家も歯医者かな~。
いやいや、寝ている隙に狙ってみましょうか(^^)

Onchi様

もう後少しで抜けると思うんですけどねぇ。
勇気が少し足りなくて・・・。そうですか、お気持ちわかってもらえますか。それはぜひ何かアドバイスを~(笑)
ステテコはもう少し暑くなってきたらはいてみようかな。なんだか、思ってるよりも気持ちよさそうだしな~。来週あたりが狙い目かな(^^;)

プロフィールの絵は、長女が去年だか一昨年だかの父の日に書いてくれた絵なんですよ。
本物とは違ってずいぶん可愛すぎるので、少し照れますけれど、うれしくなって採用してます。
あの絵に気づいてくれてありがとうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。