--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/24

一件落着

昨日は、名古屋出帳から帰ってきましたが、少々疲れ気味でしたのでブログはお休みしました。
しかし家に帰ってから、悩みがひとつ解消されましたので、今日はそのことを…。

ここのところ、私のブログで話題に登っている次女の抜けそうで抜けない歯。
私が家に帰ってからも、まだ抜けていませんでした。
話を聞くと、歯医者にも行ったけれど、怖くなって逃げ出したとか(笑)
まあ、なんとも情けない話になっていました。

で、お風呂上りに、次女に「どんなになっとるんか、ちょっと見せてみ」と椅子に座った私の膝の上に寝かせました。「どれどれ、・・・」と見てみると、確かにまだグラグラしていましたよ。

私 「父さんが抜いてやろうか。10秒で終わるで。」
次女「ホント?痛くない?」
私 「大丈夫に決まっとるじゃん。お姉ちゃんも、最初は父さんが抜いたんよ。まあ、最初はみんな怖いんよ。でもな、抜けたらスッキリするんじゃけぇ。」

そう言うと、次女の歯を指でつまんで、グラグラと揺すった後、間髪入れずにエイっとばかりに引っ張りました~。


あ゛っー

あちゃー、手が滑った~。
口の中から私の指だけがスルっと抜けただけで感じの歯が抜けたような感触がなかったよ~。



と思った瞬間、次女もペッと口の中から何か吐き出しました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とうとう抜けました~。
次女もやたらと笑い転げて嬉しそうでしたよ。


そして、今日、屋根に向かって「ネズミの歯と替えてくれ~」と叫びながら投げた次女でした。

これにて、次女の初めての抜歯事件、一件落着です。

いやいや、皆さんには色々なコメントを頂きましてありがとうございました。
本当に抜けてよかったですよ(笑)

コメント

非公開コメント

ヤッター!!良かったですね!
これで次女ちゃんも、今後の歯が抜ける恐怖感薄れたんじゃないですか?笑い転げて喜んでくれたら安心ですよね!

「ネズミの歯と替えてくれ~」っておまじないするんですか~。Aoもそのうち歯が抜けたら教えてあげようかな♪

今日のかばのおとうさんの広島弁のセリフはちょっと文太的で恐怖感漂ってマシター!Onchiとしてはこの記事、結構なサスペンスでありました。

歯医者さんでも抜かせなかった歯を、かばのおとうさんには安心して抜いてもらったのですね。やっぱりおとうさんが一番なんだi-179

Onchi様

抜けた後には、もう永久歯がしっかり生えちゃっているんです。
乳歯が邪魔していたので、変な生え方していますが、時間と共に正しい場所に異動してくれるものと信じておりますよ。
「ネズミの歯と…」は私が子供のときにも言っていたフレーズ。
確か、上の歯の時には「スズメの歯と…」と言いながら縁の下に投げていましたよ。
カミさんも同じようなこと言っていたから、地元辺りの習わしなんかな???
広島弁、怖かったですか(笑)
別に、睨みつけて、ドスの利いた声で話しているわけではないので、
全然怖くないんですよ~(^^;)

かばのおとうさん おはようございます。

出張お疲れ様でした。

とうとう歯抜きましたか~
次女ちゃんすっきりですね(^_-)-☆

そうそう子どもの頃下の歯は屋根に上の歯は床下に
「ネズミの歯と代えてくれ ̄」って投げてました。

孫たちの歯は口を開けた形の容器に(歯医者で)それに並べて入れて保存してるんです。
抜けるだびに入れてます。


紅葉様

自然に抜けるのを待っていたらいつになるかわからないので
一気に抜いてしまいましたよ。
けれど、これで次女もすっきりしたみたいで、イライラも解消できました。

へぇ~、抜いた歯を歯医者で保管しているんですか。
それなら「どっかに行った~」ということもなくて安心ですね(^^)

とうとう抜けましたか。というか、抜きましたか。。

私も子供の歯を抜いてあげたことあります。
髪の毛と同じで、中途半端な勢いだと、抜けないで痛いだけになってしまうので、全力で勢いつけて引っ張ったらどこかにす飛んでいってしまいました。(笑)
 
あれって、子供も怖いんでしょうけど、抜く方も怖いですよね。

きゃろたんと様

はい~。何とか抜くことが出来ました。
後ろには既に永久歯が生えていましたので、「歯抜け」にはならなかったんですよ。
ただ、そきほど聞いたら、既に隣の歯がグラグラし始めているみたい。
今度はスパッと抜けて欲しいですよ(笑)
