--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/27

母の古希のお祝い

私の母が、もうすぐ誕生日を迎えます。
これで古希。70歳になります。

この度、そのお祝いイベントとして温泉旅行に行ってきました。
行き先は有馬温泉に決定。ただし、子どもたちも一緒に行きますので、神戸の王子動物園と大阪の海遊館にも行くことにしました。先週で、高速道路上限1000円も終了。その分、道路渋滞も少なくて運転手としても良いドライブが出来ましたよ。

それにしても、この週末は二日間とも良く晴れて暑かった~。
天気予報では、曇で雨が降りそうと言っていたのに全然あたっていません。まあ、雨が降るよりはよかったんですが、暑すぎるのもたまりません~。

まずは、6月25日土曜日。
朝から出発し、お昼前に神戸到着。早速、王子動物園に入りました。(ホームページはこちら)
入り口

その後もざっと一回りして、有馬温泉に向かうことにしました。
当初は、
王子動物園といえば、この動物たちは外せません。
まずは「パンダ」です。
パンダ

パンダといえば上野動物園というイメージが強いですが、関西には、ここや和歌山のアドベンチャーワールドなどパンダがたくさん住んでますよ。

それから、もう一種類。「コアラ」もいるんですよ。
コアラ

コアラはのんびりと木につかまってユーカリをモグモグ食べていました。
いやはやのんびりしたものです。

その後もざっと動物を見て回った後、有馬温泉に向かうことにしました。
当初は有料道などを使って、一気に旅館に向かおうという計画でした。ですが、天気予報も大ハズレのせっかくのいいお天気。ここまで来ているし、六甲山には行ったことがありませんでしたのでので、大阪湾の景色を見てから旅館に向かうことにしました。

クネクネと車で登っていくと、だんだんと風も爽やかになってきました。
そして、六甲山頂へ。展望台に上がると言葉も出ないようないい眺めですよ。
六甲山

六甲山景色

これは、夜景なんて見た日には大変なことですね。

さて、この後は旅館へ向かいました。続きはまた明日…。

コメント

非公開コメント

温泉旅行楽しそうですね。
パンダとコアラ両方見ることが出来るなんていいですね。
きっと、お子さん達もいい思い出が出来たでしょうね。
続きも楽しみにしてます!

かばのおとうさん おはようございます。

おかあさま古希ですか~
おめでとうございます。

楽しい旅行になったよですね(^_-)-☆
六甲山からの景色は素敵でしょう~

函館の夜景も素敵ですが
六甲山からの夜景も素敵ですよ。

お祝いイベントだったんですね!おめでとうございます。

家族で温泉、たまりませんね~♪
動物園も楽しそうだし、景色も満点で良いですね!

いいなぁ~i-237

アザラシババ様

はい~、良い旅行が出来ましたよ。
パンダとコアラの両方が一度に見れる動物園はなかなかないと思います。
神戸市立なので、入園料も安くてお得な動物園だと思いますよ。
今度は、暑くないときにゆくりと見て回りたいです。
続きもぜひ読んでください。

紅葉様

六甲の景色はよかったです。車で上がったんですが、急な坂道が多くて、何度かエアコンを切りましたよ(^^;)
けれど、あんなにいい眺めなら、そんな苦労もなんのその。夜景もぜひ見てみたいものです。
ただ、「六甲おろし」の歌は遠慮しておきます(笑)
夜景といえば、函館、長崎もありましたね。こちらもぜひ見てみたい!!

Onchi様

ありがとうございます。
少し早めのお祝い旅行をしてきました。
親と旅行にいくのは本当に久しぶりだったので、
ちょうどいい親孝行になったかなと思います。
今度は、旭川動物園にも行ってみたいですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。