--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/04

TDRに行ってきました その4

今日は、TDRというよりも東京見物です。上野動物園に行き、その後、東京タワーを見てから帰ることにしました。・・・・が、この日は人ごみの中で過ごす一日となってしまいました。

上野動物園では、5月4日みどりの日は無料解放されるのだそうです。
昨日までのTDRよりも人の多さがスゴかったのではというくらい、ものすごい人でした。動物を見に行ったのか、ニンゲンを見に行ったのか。入り口あたりのゾウ、クマ、サルと鳥をかろうじて見ることができたくらいで、これはスゴい人並みでした。これはたまらんということで退散です。
上野動物園

また、その後の東京タワーも、いい加減にしてーよという位の人の量でした。展望台に上るためのチケットを買うために約2時間。チケット購入後、エレベーターに乗るまでに約30分、また、展望台から降りるためにも列ができているということを東京タワーの人に聞き、チケットを買ってエレーベーター待ちしているところで離脱しました。これ以上時間がかかると帰りの飛行機に乗れなくなっちゃう。
東京タワー

子ども達にはもう一度連れてきてあげると約束して羽田空港に向かいました。
私も昔のイメージしかなかったので、東京タワーにこんなに人が来るのかと驚きましたし、上野動物園もパンダがいなくても無料となるとこんなに人が来るのかと驚きました。まあ、私が東京で仕事をしていたのは、もう10年前。そのころと大きく状況が変わっていてもそれは当たり前ということですね。子ども達も広島とは違う人の多さに驚いたでしょうし、都会の雰囲気を味わえたのではないでしょうか。

それにしても大変な一日でした。

コメント

非公開コメント

