--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/06

雨の中を、なぜに…

今日は午前中は晴れていたけれど、午後から急速に天候が悪くなり雨が降り始めました。
会社から帰る頃にはかなり強い雨。朝の陽射しはなんだったの~。

と、まあそんな雨の中、長女は雨に濡れて小学校から帰ってきたみたいです。ちゃんとカサを持っていたにも関わらず…。

はぁ?
どういうこと?

話を聞いてみると、一緒に学校から帰った友達から、「雨にぬれて帰ろう」と誘われたらしく、長女も快諾したそうですよ。全く、何考えてんだか(笑)

おかげで、学校の制服も、スニーカーもびしょびしょ。
制服や制帽は扇風機で風に当てて乾燥中。また、私のすぐ横のサーキュレーターの上でスニーカーは乾かされています。そのためか、このパソコンのそばは湿気の塊が居座っていますよ。エアコンも効きが少しよろしくないのはそのためか…?
もし乾かなかったら、明日どうするつもりなんだろ。
全く、子どもってヤツは後のこと何も考えないんだからなあ。困ったもんだ。


と書いていたところで…。

ところが私は私で、ビールを飲みながらこのブログを書いていたんですが、ビールを口に含んだとたん咳き込んでしまいました…。

その光景、想像してくださ~い…。

(想像中)

はい~、ご想像のとおり、口からビールが撒き散らされて、この間買ったばかりのMACちゃんもビールかけの洗礼にあってしまいました。少しビール臭いパソコンデスクの出来上がりです~(涙)
あ~あ、全く…。親子そろってとほほです(爆)

コメント

非公開コメント

まあ、たまにはこういう事もありますよ(笑)
ビショビショになって帰って来る時はお嬢さんもきっと楽しかった事でしょうね。
もしかしたら、またチャレンジしちゃうかも(笑)

かばのおとうさん おはようございます。

子どもは雨に濡れるの平気かも・・・
雨に濡れて帰るの案外たのしいかも(^_-)-☆

お父さんも咳き込んでビールまき散らして(笑)
どちらもよくあることですよ~

香ばしい麦の香りが満ちあふれているのですな(笑)
流石に全身雨に濡れて~ってのは自分も小学生の頃にしなかったかなぁ、カバンを置いて、遊んでいる時に降られた時にはキャーキャー言いながら雨降り遊びした気もしますよ(笑)
やはり教材が濡れると怒られちゃいましたから。
お嬢さんもチャレンジャーでしたね(笑)

長女ちゃん、楽しかったんだろうなぁ♪(親は大変ですけどネ!)
お友達と、天然水遊びデスネー!
ちゃんと制服間に合ったかな?

かばのおとうさんの咳き込み・・・想像致しましたデスヨ!
かなり笑えました~i-237
MACちゃん災難でしたね。
また、長女ちゃんの文章を書いてるときに・・・ね。
クックック。。。

雨にもビールにも要注意ですね!
面白い妄想をさせて頂いてありがとうゴザイマシター!

子供って、そうなんですね。
うちの子は、靴もブラウスも、乾いてなくても平気で次の日履いてっちゃうんですよ。

MACちゃんも娘さんのように、水浴びしたかったんですかね?
咳き込む事、最近私も多いです。そうですよね、PCの前ではコーヒーは控えます。

アザラシパパ様

そうですねぇ。たまになら良いんですが、よく水たまりの中にも突入しているみたいですよ。
まったく4年生にもなって、どうなってるんですかねぇ。
ま、カゼとか引かなきゃ良しとしましょうか・・・(苦笑)

紅葉様

そうですねぇ。楽しいんでしょうねぇ。
喜んで教えてくれましたし、神さんに怒られた後も笑ってましたからねぇ。
まあ、これから暑い夏になると、雨にぬれるのも気持ちいいですしね。

ビールのことは参りましたよ。
パソコン壊れなくて良かったです(汗)

マサキン様

麦の香りも時間がたつと少々臭いますからねぇ。
すぐにあちこちを雑巾で拭きまくりましたよ。

カサを持っているくせに使わずに帰るなんてねぇ。
私も傘を忘れてぬれながら帰ったことはありますけど、これはなかったですよ。
そういえば、教材はどうだったんですかね。そこは確認しなかったなぁ。

Onchi様

ホンとですよ。昨日の我が家は水難の日だ~。
まったく娘にも困ったものです。4年生になったんだから、もう少しお姉ちゃんぽいことをしてほしいですよ。

ビールをグビグビ飲んでいたら変なところに入っちゃいましてねぇ。
それはそれは大惨事(笑)
思わぬところまで飛び散っていましたので、後始末が大事でしたよ。

たまには、こんな妄想で喜んでいただけました?(^^;)

きゃろたんと様

乾いてなくても・・・ですかぁ。やっぱりそんなものなんですかねぇ。
もう少ししっかりしているかとも思っていましたが、やはりまだまだ子供なんだなと思いましたよ。

そうそう、パソコンの前では飲み物は気をつけないといけません。
今になって、キーボードにかからなくて良かったなと思いました~。
気をつけないといけませんね!!
と書きながら、実は今も懲りずに飲んでますけど(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。