--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/07

今日は出張

今日と明日は、名古屋に出張です。
けれど、せっかくの出張も雨ですからねぇ、移動も面倒です。

そして、雨ということで一応折り畳み傘を持ってきました。が、折り畳み傘ってもっと使いやすくなりませんかねぇ。たたんでいるカサは、広げてしまうと後でたたまなきゃいけない。そう思うと、使うための勇気が必要。

あれ?

普通の人はそんな風に考えないんですかねぇ。

私はついついそんなこと考えちゃいます。
だから、少々の雨なら濡れることもいとわずに、ダッシュダッシュダッシュ!!ですよ。

・・・なんか、こんなこと書いていると、昨日の娘のやったことを笑えないなぁ(汗)



ここにきて、雨の勢いが強くなってきていますね。
ということは、梅雨が明けるのもカウントダウンが始まったということでしょうか。

夏はすぐそこまで来ています。
今年の夏は、いつもと同じように暑い夏になりそうです。
しかし、それを迎える日本は、節電が必要ないつもとは違う夏。

いろんな意味で「暑い夏」になりそうです。

コメント

非公開コメント

最近の折りたたみは、ワンタッチで開閉するのも有りますし、今年の流行グッズでは、濡れた折りたたみを収納出来る傘カバーが流行っているようですよ。
世の中抜け目無い!って感じです。
自分も濡れた後の使い勝手の悪さが、折りたたみを苦手としています。
少々の雨だと、ダッシュ然りです(笑)

私も、折りたたみ面倒でダッシュ派だなぁ。。。
お勤めしてた時は、折りたたみ傘あるのに持ち歩かず、
雨降る度にビニール傘買ったりして・・・勿体無い。

もうすぐ本格的な夏が来るかなぁ。
今日は札幌雨降ってて寒いです。
早く梅雨明けすると良いですね!


マサキン様

私も、某社で販促品としてもらったワンタッチ折りたたみカサ持ってます。あ、開くだけワンタッチ(笑)
これ、ちょっちサイズが大きいんですよ~。少し長い。
なので、出張に持っていくのが嫌なんです。おまけに販促品だけに、開くとロゴが現れる(汗)
どこかに、さっとしまえる折りたたみカサないですかねぇ???
だんだんダッシュが鈍くなってきているし…、年?(笑)

Onchi様

そうそう、ビニール傘ねぇ。
アレも安くなってきたから、ほとんど使い捨て状態ですよね。
ただ、私も「もったいないな」と思うので、これまでも、本当に緊急の時以外買ったことなかったですよ。
地元では、ほとんど公共交通機関に乗ることがなく、自家用車。なので、折りたたみ傘なんて使うことがないんです。大きなカサを一本、クルマの中に転がしとけばいいのでねぇ~。

こちら、梅雨明けイタシマシター。
夏が来る♪ by 大黒摩季 (古いな(笑))
