--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/08

ウイロウ

以前からこのブログでも書いておりますが、私、出張帰りには必ずと言っていいほどおみやげを買って帰ります。

最初は、家族のためにと思って好意で買ってきていましたが、最近では半ば義務のようになっちゃいました(笑)「名物にうまいものなし」ということわざもありますが、なかなかどうして、おいしいお菓子も多いなと思いますよ。

さて、
昨年から、気がつくと名古屋に出張しているような状態が続いているくせに、実はこれまで名古屋のウイロウには手を出していませんでした。
私が、ウイロウが嫌いという訳ではありません。
どちらかというと、リクエストがなかったというか、求められなかったというか…。
「おみやげ何がいい?」と聞いても、家族からは「ういろう以外で何か~」という言葉が帰ってきていましたのでねぇ。あえてウイロウは買っていなかったんです。

ところが、今回はカミさんから、ウイロウのリクエスト。
どうやら、友達に「名古屋といったらウイロウじゃろう~」と言われたらしい。
それで食べる気になったのかな~。それとも、ウイロウは食べず嫌いだったけど、食べてみようという気になったのか??真相はよくわかませんけど…。
でも、「大きい箱で買ってこなくていいよ~」という条件付きでしたので、こんなのを買って帰りました。
青柳ういろう

子どもたちは、見た瞬間「食べたい~」と言ってました。
今日は夜遅いので、食べるのは明日です。
さあ、再びおみやげとして買って帰ることがあるか、最初で最後になるのか?(笑)

私は美味しいと思うんですけどねぇ・・・。


あっ、ちなみにお土産はこれだけではなく、別にも本命を買って帰りましたよ。
今回のういろうは、お試しセットなのでした(笑)

コメント

非公開コメント

