--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/09

梅雨が明けて

昨日、私が住んでいる地方も梅雨明けした模様です。
これで、雨季も終わり。いよいよ夏が到来です!
と、喜ぼうとした矢先の今日の天気です。梅雨明けしたとたん、これですよ。
今日の天気はいったいどういうことですか~。

まあ、暑いこと。
暑い
あつい
アツイ。


いくら言っても言い足りないくらい。
そりゃ、これまでも暑かったですよ。だけど、空の色が違います。雲の様子が違います。
こりゃ、もう完全に夏ですよ。夏。

夏がきたー!!

そして、夏になると収穫が気になるのが、我が家のブルーベリー。
数年前にはミノムシにやられて、枯れる寸前までいってしまいました(その時の記事はこちら)。
ですが、今ではすっかり元気になりました。
今年もこんなに実をつけてくれましたよ。
ブルーベリー

まさに完全無農薬のブルーベリー。いい色になっている実があったので、一粒食べてみました。
ムフフです。美味しい!!

あとは熟すのを待つばかり。
ただ、カラスに狙われないように防御策を考えないといけないな~。

コメント

非公開コメント

ブルーベリー豊作ですね!
鉢植えでもこれだけ出来るんですね。
うらやましい!!

かばのおとうさん おはようございます。

すご~い
ブルーべリー鈴なりじゃないですか~

鉢植えでも大丈夫なんですね( ..)φメモメモ

アザラシパパ様

家を建てたときに友人から頂いたんですよ。
地植えにしようと思いつつ、実が良くなるのでそのままにしています。
毎年よく実をつけてくれますが、カラスとの戦いが大変です(笑)

紅葉様

地植えようにもらったんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて鉢植えのままなんですよ。
ですが、たしかによく実が付きますし、このままでもいいかなと。
よほど環境があっているんですかねぇ。
それとも地植えにするともっとスゴイことになるのかも!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。