--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/11

暑さ対策 その2

昨日、会社で仕事をしていると届いたメール。
「ねぇねえ、かき氷作るヤツ、どこに片付けた?」

子どもたちからのリクエストがあったんだそうな。
会社から帰り、アレは確か・・・、と片付けそうな場所を次々と見ていくが、見つからない。

う~、どこに片付けたかなぁ…。

探し続けても無い無い無い。
そして、「まさかここにはないだろう」というところを探したらありました~(笑)
なぜこんなところに??という納戸の棚の上。

一応、かき氷製造マシンを洗って、丸い氷を作るための準備をするところまでが昨日の出来事です。


そして、今日。
会社から帰ってみると、早速、かき氷の準備を初めていましたよ。
カミさんの「ご飯を食べたら作ってあげるでぇ~」という言葉に、子どもたちもいつも以上に夕食をよく食べること。こういう食べ物の威力はすごいね。親が叱るよりもよっぽど効き目があります。

夕食後、こいつで
かき氷器

シャリシャリシャリシャリ

コンデンスミルクを掛けて出来上がり。
かき氷

そして子どもたち。
「アタマが、キーンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と織田裕二状態ですよ(笑)

落ち着いて、もう少しゆっくり食べようよ~。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

かき氷いいですね~!
っていうかこう蒸し暑さが続いたら
もうそれしかないっしょ~!って感じですね♪
うちも今度行きつけのかき氷屋サンに行こうっと!

暑い日にはかき氷最高ですね。
家もしまいこんでいるかき氷機を引っ張り出してみようと思います!

かき氷器いいですね~。
実は我が家はまだないんですよ、
毎年欲しいって話はしてるんですが・・・
今年こそ!!

ミルクかき氷美味しそうデスネー!
これは、子供達盛り上がりますね♪
ご飯モリモリ食べたくなるはずだぁ~。
うちも今年買ってみようかな。

かばのおとうさん おはようございます。

我が家もかき氷器が大活躍しています^_^

レイ様

やっぱねぇ、夏はかき氷ですよ。
アイスもいいけど、甘ったるくて後味が気になります。
その点、かき氷は爽やか~。
かき氷屋さんの好きご折、こりゃフワフワして美味しそうですね!!

アザラシパパ様

ぜひぜひ、活用してください。暑い時には、氷が一番ですよ。
あっっ、食べたいと思った時に「氷がないよ~」ってことにならないように!!(笑)

nobby様

それはいけないっっ。ぜひ購入しなきゃぁ。
家で食べるかき氷、美味しいですよぉ~。
ほうら、だんだん買いたくな~る、買いたくな~る…(笑)

Onchi様

シャリシャリ音を立てながら、お皿の中に積もるかき氷を見ていると涼しさが倍増です。
夏はやっぱりかき氷。一家に1台、必須アイテムですよ~。
暑さを吹き飛ばすためにも、ぜひどうぞ!!!

紅葉様

ですよねぇ~。手軽に涼がとれますし、簡単だし、美味しいし…。
暑い夏にはかき氷が一番。
ガンガン食べて、頭がキーンと痛くなるのも風物詩ですね(笑)
