--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/15

歓送迎会

今日は、職場の歓送迎会。
他の会社ではどうかよくわかりませんけど、うちの会社では同じ職場に夫婦で属してはいけないことになっています。
この度、職場内のカップルが結婚することになったため、女性のほうが他職場に異動することになりました。そして、その後任が別職場からやって来ました。

この後任の彼女、実は会社に入ってきたときの新入社員研修で、一週間ほどですが私が指導したことがあります。当時の新入社員研修では、研修センターで合宿をしていました。私は、なぜかその研修指導として選ばれ、学生生活から社会人生活に慣れるための生活指導をしたんです。この時の私の担当班の一人が彼女でしたよ。
まさかねぇ、こんな形で20年近くたってから一緒に仕事するようになるなんてね。ビックリですよ。

今日は、その二人の歓送迎というわけです。

そういえば、先々月も歓迎会をしたばかり。最近、うちの職場での人の出入りが激しいな。まあ、こういうことで刺激することが職場の活性化にもなりますし、悪いことではないですけどね。

異動して、新しい職場で働く彼女には。これからもますます頑張って欲しいし、新しく仲間に加わった彼女は、ベテランですが、新しい職場。一からの勉強になる部分もありますけれど、新風を吹きこんでもらいたいです。期待してますよ!!


ただ、宴会が続くと少々懐が寒くなるけど…、まあ、猛暑だから少し涼しくなってちょうどいいか…いえいえ、よくないぞ!(笑)

それにしても、よく飲んだな…。
それにはしゃぎ過ぎてのどが痛いよ…。

コメント

非公開コメント

